Oct 19, 2009

ハロウィーンのパンプキンプレートを作る

まだ旅行の写真をパソコンに移してないのでアップできませ~ん。ごめんねぇ

日曜からまた具合悪いのがぶり返し、私ただ今本格的な風邪です。
のどが真っ赤で話すのもつらい・・・・
代わりにタマちゃんのほうは回復つつありでよかったです。

ボランティアでこちらに住んでいる日本人や日系アメリカ人などの子供たちにシーズンクラフト(工作)を教える機会がありまして、今回ハロウィーンのパンプキンプレートを作ることになりました。
わかりやすいように見本を作らなくては・・・・と、あまた、いえ、あたまフラフラになりながら作ったのがこれ。



・・・・・ダレ?   みかん?って思った人。

ドーモくん(風)です。
オレンジのペーパープレートにチョキチョキペタペタしただけ。

ジャックオーランタンの顔は誰でもわかるので、お見本はいろんな顔にしましたがね。
ちょっと遊び心も・・・・



毎日かあさん(風)もあり。

<PS>
今日のサンノゼ、夕方にひどい土砂降りがあって交通網や浸水など被害があったそうなんですが、そんな夜にスプリンクラー回している我が家・・・・・・
いいかげん、自動設定はやめろと何回も言ってるのに(怒り)。血圧が上がったので息子の4ヶ月の写真を見て落ち着かせていました。
カルフォルニアは水道料金上がってきてるし高いんですよ。うち300ドルよ、バカみたいです。

 毎日かあさん・・誰か作ってくれないかしらん。

2 comments:

yutori said...

ドーモくん最近いろんなところで見るようになってきたわ~。
何故にNHKのキャラクターがこんなところに…って感じだけど。

水道代300ドルって月に?
高い!高すぎる!!
うちそんなに払ってたら破産しちゃうわ~~~。
うちの冬場のガス代も同じくらい高いけど、水道は3ヶ月で100ドルくらいしか払ってないわ。
湖いっぱいで水は溢れるくらいあるから安いんだろうけど。

あちこ said...

去年のターゲットはドーモくんで有名だったね。
我が家は破産ですよ。2ヶ月単位なんだけどバカみたいな値段だよね。だからスプリンクラーにうるさく注意するんですよ。(たぶん水漏れの箇所があってそれでかさんでるらしい)
ミシガンは五大湖のそばだから安いのかな。(米は高いけど)