Oct 14, 2009

ハリウッドとディズニーランドの旅(2)



今回買ったものの中でUSA限定ものや、アメリカでしか行われていないようなこと(東京ではやってないかな?)があるようなので、先に紹介しようかな。

まず最初の写真のいろんなバッジなんですが、今年のディズニーのテーマがセレブレーションでして、誕生日や記念日に訪れると(お祝いなら何でもよい)、このようなバッジを受付のときにもらえるのです。
特に私の誕生日の場合、入場料がタダ!になったんだけど、すでに3日間有効なチケットを買っていたので、72ドル分(入場料分)のショッピングカードに交換してもらいました♪

このバッジを目立つところに付けると、キャストやお客さんからハッピーバースデーって声かけてくれるんですよ。うれしいですねー
私はちゃっかり3日間バースデーバッジを付けてたので3日間誕生日でした(笑)(いいの!めでたいんだから)

でも今回は結婚5周年アニバーサリーもあり(早いなあ~)、タマちゃんの初めてのディズニーランドということで、それぞれにバッジが当たったんですよ。(ミッキーミニーの赤いのと、オレンジ黄色のバッジ)
このキャンペーンはすごくいいアイディアですね。バッジは記念にとっておきます。



アメリカではキャラクターからサインをもらうことができるんですねえ。東京もやってたらいいなあ・・・
もちろん、並んで写真を撮るのにすっごく待ったりするんですが、どの子供たちも85%の確率でサイン帳を持参してるんですよ。
私も入場してからすぐ首からかけるパス入れ(これも今年もの)とサイン帳を2冊も買いましたから!

どのキャラクターもささっと上手にサインしてくれ、けっこう凝ったデザインもありおもしろい!(後で写真載せて紹介するかも)
ただ、モンスターインクの青いモンスターは着ぐるみの手が大きすぎてサインできなかったのでした。



また、ディズニーフリークになると大人も加わってやってるものがピントレーディングというやつ。
帯状のひもにいっぱいピンバッジを付けて重そうに首からぶら下げて歩いてるのをおばーちゃんから子供までいっぱい見かけました。
これらは同じくぶら下げているキャストを見かけると、写真のように交換(トレード)するんですよ。もちろんピンバッジを売ってる店もあってすっごい数が販売されていましたが、私はサイン帳でいっぱいいっぱいだったので見ただけ。

これを見ると、ボーイスカウトなんかもバッジをいっぱい付けてるし、アメリカ人ってミニタリーというか階級制でバッジの数が増えるほどえらくなるしくみがあるようなので、このピントレーディングってアメリカならではだなあって感じます。



そして、次は今回買ったお土産の一つなんですが、Vinylmationという8cmほどの小さなダルマっぽいミッキーの限定フィギュアーが販売していました。
年ごとにシリーズになっているらしく、3種類あってホリデーものもあり、柄がいっぱいある上、一つサプライズ(Chase)があり、開けるまで中身がわからないちょっとマニアックぽいミッキーです。

私一人なら素通りするものですが、ダンキチさんがこれおもしろいと言って6箱購入してしまいました。(一つ$10)



でも、開けてワクワクしながら中身を確かめるのがおもしろい!
それにけっこうずんぐるむっくりな形でどれに当たってもかわいいんですよー♪
私たちはハロウィーン(ジャックオーランタン)とソースがかかったターキーが当たりました。

そのホリデーシリーズの中で、サプライズレアミッキーが見事入っていたんですよー!!!



バレンタインデーミッキーでした♪
これ、ebayで4、5倍の値段で売り出されてました。こわいー

実はミッキー好きのおばさん(前回紹介した記事)に、お土産に一つ購入したんですが、どうしても我慢できなくなり、なんとお土産の箱まで開けてしまったのでした(^^:)

 こういうコレクションものはお金がかかってダメね。

<PS>
ディズニーマジックのおかげで、こんなものも帰宅後ebayで買ってしまった・・・・・ばか



キャストのみの限定品で今はもう売ってないミッキーだそうです。
売値の2倍強だったけど、かわいいのでま、いっかー

4 comments:

Sonny said...

おかえりなさい。充実した旅行だったみたいね。キャラクターからサインもらえるのって、ナイス・アイディア。わたしはディズニー・ランド、もう何年も行ってないな~。きれいな心、なくしてしまったかも。

ディズニー・フリークって、周りは引くくらい、徹底的に極めてるよね。はまると危険かもー。あちこさんも、はまってる??

旅行記の続き、楽しみにしてるよ!

あちこ said...

ただいまです。

やはり、ふあんたじーの世界からリアルな世界へもどるのには時間がかかりますねえ。
私は過去に東京を2回?、アメリカ4回?遊んだけど、特にいっぱいミッキー買うとか、マジックにかかるっていうことはなかったんだけどねえ。不思議だわ。

キャラクター揃えはしないけど、ディズニー好きになりましたよ。

あづ。 said...

このフィギアの違うバージョンを、NYのディズニーストアで買いました。
2体購入したのだけど、欲しいモノは当たらなかったので(一緒に買った友達が当たって可笑しかった)、また買う予定。
誕生日にお友達が買ってプレゼントしてくらたのだけど、既に持っているやつで、これまた可笑しかったです。
ホリデーバージョンカワイイね。
しかも、シークレットが当たるなんて凄いわー!!
バースデーパワーかしら。
旅での出費は、思い出につながるから良いのである。

体調崩しているようだけど、早く治るとよいね。
タマちゃんはもう大丈夫?
お大事にね。

あちこ said...

あづ。師へ

ええー!ストアーでも売ってるの?こちらではまだ見かけません。

中身が確認できないので重なる恐れはあるけど、なんかドキドキするから楽しいねえ。私はURBANシリーズ1がほしいものいっぱいあって困っちゃいます。(古いものは2倍以上なので手がでません)
あず。師のは来年になると高くなるので同じものはオークションで売っちゃえー