Oct 20, 2009

パンプキンパッチ



10月なので、もうしばらくはハロウィーンネタが続くでしょう。

ついでに私の風邪もまだ続いてまして、昨日も帰宅後倒れ、やっと薬を飲みました。薬を飲んだらのどの調子もマシになったので、早く飲んでおけばよかったと後悔。
今度は咳が出始めたのですよ。
順番ずつ進行している私のしつこい風邪・・・・(ToT)



知り合いのママさんからよかったと聞いたのでサンノゼから30分離れたちょい田舎のモーガンヒルへ行ってきました!
UESUGI(ウエスギ・日系人ね)ファームが経営してるそうだけど、私ずうとウエスギって読んでなくて、ユーセージなんて英語読みでさらっと流してました(恥)
もうすっごく広いんだから!と聞いたので、私はてっきり北海道は富良野を想像してたのですが、あさはかでした・・・・

マリーゴールドで埋めつくされている畑の写真(借り物)は一見広大なイメージがありますが、人が写ってないのでそう見えるだけ。
でも、まあ近所のパンプキンパッチよりは大きいし、日曜日で大勢の家族連れで賑わっていたので楽しい雰囲気ではありました。



入場料はタダだけど、駐車代が3ドル。
乗り物などチケット制となっておりました。
汽車ポッポッポやメリーゴーランド、とうきびの迷路みたいなものもありましたねえ。写真は手作りであろう牛のドラム缶のトラクター。かわいー

私たちはでっかいディズニーで体験済みだったので、今回は何も乗らず、オレンジいっぱいのパンプキンと花畑を前に写真を撮ったりしてました。

お腹がすいたら食べ物コーナーもありましたが、私はお弁当を持っていきました。
なのに、スーパーの5倍以上もする、バター塗られたゆでとうきび(2.50ドル。私はバター嫌い)を私の分まで買ってきたダンキチさんに一瞬ムッときたけど。

ここはパンプキンパッチで有名なのか、日本人のお母さんもいっぱーーーい来てました。
あ~ら、あちこさん!っていきなり声かけられちゃって・・・・ほとんどがダーリン留守番にさせて子供連れての人たちが多かったのですが、その中に目の前のテーブルに座っていた娘さんを連れたママさんがいました。

よーーく見ると、1年くらい前までよく覗いてたブログ本人さんで(娘さんの顔でわかった)、私も共感してじ・・・んと涙したこともあったのですね。
本当はそのまま知らぬふりがいいんだろうけど、私は声かけたいなあ・・・ってちょっと様子を伺っておりました。でも、途中でぞろぞろ待ち合わせをしていたのかお友達家族がやってきたので、結局声はかけれませんでした。

昼食後、適当にまわり帰りました。
今年のハロウィーン、タマちゃんに変装させるの難しいそうです。ETのマスクをかぶるのも嫌がるし・・・←今年もETのつもりだった

 困ったなあと悩んでるあちこママでした。

2 comments:

Sonny said...

ハロウィーン、来ましたね~。↓の「毎日かあさん」ちょうちん、ぜひ作ってほしいです! アメリカのカボチャって、だいだい色だからかわいく見えるのかな。たくさんあると、また、壮観ですね。

ところで。あちこさん、バター嫌いなんだ……。道産子なのに??

本番に向けてハロウィーンネタ、まだまだ楽しみにしてます。風邪、早く治るといいね。お大事に!

あちこ said...

Sonnyさん、気づいてくれてよがったー。毎日かあさんは簡単でした。

はい、私はバターで調理するおかずが苦手で、玉子焼き、野菜炒めなどはバターで焼かれるとダメ・・・・外食でだったらたぶんOKかも・・・
だから、北海道ラーメンによくあるバターコーンラーメンも苦手です。きゃー