Jan 4, 2010

3日遅れのお正月

皆さんは良いお正月を迎えられましたか?

今年から紅白歌合戦もKTSFでは放送しなくなってしまったのですが(たぶんこれはだんだん日本人在住者の数も少なくなってきたのでしょう)、我が家にはテレビジャパンという強力チャンネルのおかげで日本より6時間遅れで観ることができました。

今年の紅白はおもしろかったですね。
2日に録画した分も鑑賞し、スーザン・ボイルも3回くらいワンダフルな歌声を聴きました。
でも今年はゆく年くる年は逃してしまったぁ~(T0T)



2日、ダウンタウンまで出かけましたが歩くとちょっとフラフラするのでミュージアムのカフェでゆっくりお茶して休んだりしました。
前では恒例のスケートリンクがまだオープンしてました。写真はリンク前にあるくるみ割り人形のねずみ像。



クリスマス前に見れなかったダウンタウンのクリスマスマーケット。
まだ週末オープンしてるかと思ったら、後片付けを始めてました(T-T)
また今回も逃してしまったか。。。。。



普通の人より3日遅いおせち料理。
せめて形でも思い、いり鶏と黒豆(一の重・写真)。
栗きんとんの代わりに大学イモにしました。



ダンキチさんは2日の晩にローストビーフの残りでからスーパー辛口のおかずを作ってました。
ヒーヒー言いながら食べてました。

4日はダンキチさんの誕生日なのでこれからまたキッチンにもどってケーキを作ろうかなと思います。

 

4 comments:

あづ。 said...

あけましたー。
なんか、また、大変だったようだね。
最近、体調悪いことが多くない?大丈夫?
あまり無理せずに過ごしてねー。お大事に。

今年も宜しくお付き合い願います。

あちこ said...

そうなの、厄年並みの総決算の年明けでした。
ま、日ごろから健康など気をつかわないといけなくなった年になったのかなあ。お互いに気をつけようね。

明けましておめでとう!今年もよろしくね。
あ、ダーリンもダンキチさんと誕生日近いよね、確か・・・

yutori said...

あけましておめでとう。
ちゃんと御節作ったのね。偉いわ~!
うちなんて私がどうしても食べたかった昆布巻き作っただけだよ(笑)
来年は私も頑張ってみようかな。

あちこ said...

Yutoriさん、
明けましておめでとう!今年もよろしくね。
昆布巻き・・・一応作るつもりだったけど、嘔吐の後ではもう作る気失せました。
お雑煮はすっかり忘れてました。ま、アメリカだからいっか。