Jan 20, 2010

嵐の朝とチャーシュー

サンノゼは昨日からすごい大雨で雷が鳴りました。
もしかして今回ゴロゴロうなる悪い天気に当たったのアメリカに来て以来初めてかも。

でもまた夜半から続いた雨が翌朝またさらにヒートアップして、どしゃ降りになるわ、空はうなってるわですごかったです。
ダンキチさんからは外出禁止令が出たので大人しくしてますが、タマちゃんはレインレイン(雨)と言ってはしゃいでるのです。トメさんがしばらくの間、(雷が鳴ってるのに)雨を見せてました(--;)

先日Yutoriさんのレシピでポークみそ焼きを作りましたよ。
COSTCOで厚さ4,5cmのポークステーキをいっぱい買ったのでその中から2枚分作りました。なのでチャーシューみたいな出来映えではなかったけど、味は本当にチャーシューみたいでおいしかったです。



薄くスライスして、ラーメンにのせてチャーシューメンにしました。
タマちゃんにもすごくウケタ味でしたよ。



今度は残り1枚をもっと薄く切ってサンドイッチにして食べてみよー!
またこんなレシピ紹介してね!

私は以前Eレシピとか使っていたけど、今はけっこうな頻度で<きょうの料理>のレシピを料理することが多くなりました。
サブでCookingPod(クックパッド?)も使います。
後は料理の本が何冊かあるのでなるべくふるに活用するようにしてます。
アメリカのレシピ本もあるけど、文字ばかりで出来上がりのイメージができない!宝の持ち腐れです(--;)



おおー!
ダンキチさん、なかなか上手じゃない!
私はこんなデフォルメしたヘリコプターやはしご車なんて描けないよー。

 なぜか亀があるのがおもしろい。

No comments: