Jan 14, 2010

春の兆しとツリー撤去



葉が乾いて電飾で発火する恐れがあるからと外野がうるさいので、とうとう撤去作業を行いました。
お名残惜しい気持ちを抑えながら(笑)、ライトも外し、靴下も下げ、細かい物のほとんどを箱の中へ大事に大事に片付けました。

また私の車がおかしくなったので、修理工場へ持っていきました。
こんなに故障ばかりで修理代かかってばかりなのに、アメリカは日本と比べると中古車が高いほうなので仕方なく(買うよりまだ安くあがるので)直して乗っている状態です。
ああ、頭痛い・・・・

道沿いの空き地に見事な菜の花畑を発見。今のサンノゼではあちこち見かけるようになりました。
さすがにこれを見ると、ツリーを片付けなくてはと思っちゃいます。

今度は突然、ダンキチさんが激しい嘔吐でダウン。
年末のあちこみたいな状態でした。今寝込んでますが、なんなんでしょうねえ、変なウイルス。



以前、引越しセールで日本人から買った蒸しセイロ(5ドル)。
でもフタを引っ張ったら壊れちゃいました。



上手に出来たでしょう?と言いたいけど、COSTCOで購入した肉まんです。
私はリピートしてもいいかなと思ったけど、ダンキチさんには不評でした。
代わりにアメリカに来て初めてギョウザを作ってみました。自分で言うのもなんですが、レストラン並みの出来具合だったので今度はもっと作ってみようと思います。

 ギョウザのタレは柚ポンで。

No comments: