Jan 1, 2010

災難な年明け(T-T)

朝から正月用の料理の仕込みを始めてました。
朝一番に黒豆を水につけ、メインのローストビーフのマリネードを作りました。
その後はお昼にトンカツとチキンカツも作りました。



夕方には肉を取り出してオーブンの中へ。
今回はCookingPadのレシピを使用。写真を見て気づいたけど緑のいんげんを入れるのを忘れてました。



周りの野菜にも塩コショウをして、白菜を肉全体にかぶせて30分くらい焼きました。

この焼いてる時間中、私はオーブンの前でうずくまってしまったのですが、どうも気分が悪くなったのですよ。
突然の激しい嘔吐に下痢がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

出来上がったローストビーフなんて食べられないので、一人ベッドに入りうんうんうなってました。
その間また2回目の嘔吐。頭も胃もムカムカ状態で私の気分は大晦日も正月もあったもんじゃなかったです。

眠気中に聞こえた近所の花火に犬の吠え。
ああ、今12時になったのかぁぁ・・・・と夢の中でつぶやいてました。

というわけで、今回人生最悪な年明けを迎えた(それもアメリカで)あちこでした。

で、元旦。
一日中ベッドの中。食事一切なし。水だけ(ToT) 

とりあえず、明けましておめでとうございます。←気分はおめでとうじゃない

 2日には元気になると思います。

2 comments:

tomomama said...

どうしたんだろうね、クリスマスの時も調子悪くなってたよね。疲労がたまってるのかしら?食べれなくてもサプリとかで栄養は取っておうちでゆっくりしてね(って、まさかD〇Cが合わなかった?!)
私も元日に頭痛がひどくて寝込んだの。2日には何とか回復してご馳走食べました。しばらくはゆっくり過そうと思ってます。
あちこも無理せずにね。
今年も宜しくお願いします☆

あちこ said...

はぁ~
環境の変化ですかぁ~、ストレスかぁ~
よくわからないけどびっくりしました、こんなこと。
変な病気にでもなってないかしらと心配ですが、そうならないように栄養や日々の生活に気をつけたいと思います。
今年もよろしくね。