Jan 16, 2010

またしてもやられたり・・・・ストーリータイム

絵本の読み聞かせ(ストーリータイム)が行われているバーンズ&ノーブルという大きな本屋さんへ行ってきました。
この日はなんと<マックスアンドルビー>という、兄弟うさぎのお話。
これがタマちゃん大好きで大好きで毎日テレビを観ています。
夕べはサイトでもチェックして行われると確認し、朝早く起きておにぎり作って出かけました。



これがマックス&ルビー。NickJrのチャンネルで放送してます。



がしかし、絵本を読んでくれる人の手にはマックスルビーの本は見当たらなく(あれ?)、同じ日に掲載してたてんとう虫のお話とかを読んでくれました。
3冊の本を読み終わった後、そのお兄さんにマックスの絵本の読み聞かせのことを訊いたら、先週に移ったとかなんかと言われ・・・・・ショック(T-T)

・・・・してやられたり(--;)
先日も同じ本屋さんでスポイルされちゃってるんですよー!もうイヤンなっちゃう!
でもちゃんとチラシには日付も合ってるし、サイトだって同日だったわけだから、間違っていなかったんだけど、これは電話で直確認しないとダメだなあと思いました。
この調子だと、ここの本屋さんで行われる来週の<おさるのジョージ>の着ぐるみショーも行われない確率大だな。

B&N.....考えよう(--;)
私はBordersの本屋さんのほうがスタッフ親切かも・・・・・



前回習ったさつまいものケーキ。やっと作りました。
中身はメープルシロップ付けのさつまいも、小豆、黒砂糖、バターなのでもっちりした食感です。
アメリカのホットケーキミックスで作ったけど、なかなかおいしかった。3日間でこの大きさぺロッといきました。

 ・・・って私だけではないけど。

No comments: