Feb 7, 2009

歯の詰め物取れた

せっかく"オール白い歯"に変わった3日後・・・・・・

子供の寝かしつけについ自分も寝てしまい、ふと起きた朝の4時(--;)
キッチンの後片付けをし、顔を洗って、歯を磨いて、最後の仕上げのデンタルフロス

自分の舌で奥歯にある詰め物がないことに気づき、そのときにフロスをした際に詰め物が取れたのがわかりました。ガーーーン
あわてて、排水口に流れちゃったのかしらと開けてみたところ見つからず、床ではコンタクトレンズを探すように張って探しましたよ、詰め物。

ああっ、あったーーーー!!! 
・・・・・・が、痛いぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・(--;;;) 大量の冷や汗

パッカリ穴が開いてしまった治療済みの歯。このまま開いたまま週末の2日間過ごせるでしょうか。
口をゆすぐにも水が歯に触っただけで、あの歯痛のズキズキがつらい。これでは食事も無理だろうなと思い、時間を待って、ドクターに電話しました。

土曜日だから、もちろんオフィスは閉まってるんだけど緊急なので、夕方4時にやさしいドクターはわざわざ私の治療のために来てくれましたよ。ホッ
無事、取れた詰め物も型にはまって安心したけど、まだ痛い・・・・・・・(T0T)歯ごたえのあるものはまともに左側で噛めないね。

今は仮のプラスチックの詰め物なので、2週間後のセラミックの交換までまだ先。
仮はどうしても弾力がないから神経に当たるみたいです。
しかし、あのフロスで詰め物が取れちゃったのはびっくりしたなぁ。。。。。。。

No comments: