Feb 10, 2009

気分がすぐれない日と雨の日と

ちょっとグチも含めてダラダラといきます。

最近、子供の寝かしつけのときについつい自分もミイラとりのように寝てしまうことがちょこちょこあって、せっかくの夜の貴重な自由時間がなくなりがっかりしてしまうこと多々。
そのときに限って、顔を洗ってなかったり、歯を磨いてなかったり、夕食の後片付けが途中だったりとあって、ダンキチさんには<何で起こしてくれなかったんだよーー>となぜか嫁に怒られる始末。かわいそー
たっぷり寝たはずなんだけど、なぜか気分は落ち込んでいてね・・・・・変なの。

水道の請求書が3ヶ月単位で来るんだけど、今月の請求額がなんと300ドル!(怒)
節約モード進行中の我が家なのに、雨が続いているのにも関わらず、裏庭のスプリンクラーを止めないダンキチさん。何度も注意しても一向に聞かない。

さすがにこの金額にはダンキチさんも驚いたようで、水道業者に来てもらったけど、どうやら水を止めてるのにもかかわらず、水道メーターは動いてる模様。つまり、水は地中に垂れ流し状態になっているみたい。菅が破裂してるのかどうかわからないけど、とにかく土を掘って探らなければいけないらしいです。
また飛んだ出費ね(--;)

今朝は晴れの朝日で始まったけど、午後からどしゃぶりな雨。更新中、雷がなったかと思うとバケツ引っくり返したような大雨。
こんな天気でも恵みの雨なので、屋根の下に置いていた植物を雨に当てらせてあげようと思い、全部外へ移動させました。しょぼくれてた葉っぱがおかげでピーンと張ってきました。

こんな雨だったら、車にあらかじめシャンプーしておいて、そのままにしたら雨のシャワーで汚れを落としてくれる・・・・な~んて、きれいにいかないか。。。。。(^^:)

あ、サンノゼは桜が咲いてるんですよ。札幌は雪祭り開催中なのに・・・・

2 comments:

Anonymous said...

3か月分とはいえ衝撃的な金額だね!
スプリンクラーをダンキチさんが止めないならあちこさんがこまめに止めるしかないね・・。
我が家もたまに高くなるときがあるの。子供がWCの手洗いの水を出しっぱなしにすることがあって(怒)
それにしても、もう桜の季節だなんて羨ましいわ~こちらはあと3ヶ月後か・・・。

あちこ said...

すごい金額でびっくりでしたよ(--:)
こっそり止めたことあったけど、いつの間にかONにされてた。いたちごっこです。
ああ、去年はたっぷり桜みれたのが懐かしい。