Feb 19, 2009

画びょうでケンカ



1月の終わりごろ、少しタマちゃんの英才教育を始めました。
2年前のクリスマスプレゼントにわざわざ日本から持ってきたKUMONのポスター。
やっと開けることができました。


早速3枚の日本語とABCのポスターを息子と一緒に貼って満足してたところ・・・・・・・・帰宅したダンキチさんに


画びょう使ったら危ない!!!


と、しつこく迫られ、たった半日で終わった英才教育。全部はがされてしまったのです(ToT)

実はタマちゃん、画びょうを踏んで痛い思いをしてから、とんがった物には注意深くなり、画びょうを触ってみても、これは危ないからねぇと注意を教え、ポスター貼ってたときにも画びょうを気にすることなく新しい文字に興味深々だったのです。


でも、未然事故注意超警戒型(新語)のダンキチさんには画びょうを使うことで異常に警戒心あおり、私と大ゲンカ。
その後、ダンキチさんは画びょうで止めない方法でテープなど貼ってみたものの、ポスターの材質が厚くてすぐペロリンってはがれ落ちてしまうんですね。


せっかくのきれいなポスターが試し貼りで折れたりシワになったりして・・・・・・・・見かねて、私の部屋の押入れに片付けてしまいました(--;)
タマちゃんにはいい機会だと思ったんだけどなあ・・・・・・残念。





次回はいつこのポスターにお目にかかれるのでしょう。

←パチパチ・・・クリック

3 comments:

joshua said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...

やっと日の目をみたポスターだったのに残念だったね・・。でも今回はめずらしく(?)ダンキチさん派だわ。
うちはポスター用の両面テープを使ってるよ。剥がす時はキレイに取れるってやつ。
未然事故注意超警戒型も愛情の1つだよね。
子育ては予測不可能な事が多いからね~。

あちこ said...

両面テープが弱くてね・・・・紙が厚くてすふはがれちゃうのだ。マジックテープで貼る案がアンディから聞いたので今度はそれでやってみるのだ。