Feb 5, 2009

iphoneライフ

去年の11月選挙の日に新しくケータイ(BlackberryBold)を買い換えたのだけど、あまりにも、あちこにとっては使いづらく、操作も面倒で難しいし、Appleストアーに3回くらい出入りして(恥)、比べてみて、考えて、悩んで、
結果・・・・・・・・・・

3週間後にはiphoneに交換してしまいましたよ(--;) 
手数料も払って・・・・・・・

で、iphoneを使って2ヶ月経つのですが・・・・・・・・・・・・・・・

すっごく便利♪ (^0^)V

ただのケータイだったら、いつものように宝の持ち腐れになりそうだったけど、iphoneはインターネットが使えて、メールチェックできるし、YouTubeも見れるし、写真も撮れるし、GPS機能で知らない行き先をすぐ地図できるし、世界の天気予報や時間も即座にわかるので、もうiphoneは生活の一部になってきちゃいました。

iphoneの主力である電話もそうだけど、ビデオや音楽はダンキチさんが特に楽しんでいるみたい。
あちこはまだ、音楽は1曲もダウンロードしてなくてipodとしては楽しんでいないんだけどね。タマちゃんはいっちょまえにロック機能を解除して、勝手に自分で操作して、ビデオのワンダーペッツを楽しんでるんですよ。これを見せると30分以上は大人しくしてくれます。

ただ、パソコンを開くことがなおさらなくなり、更新もできず・・・・・・・・・すんません。
メールチェックしたって、ケータイのキーボードでピコピコも面倒で長い文章は書けない、iphoneからのブログ更新は超面倒くさいので避けるけど(してる人がいたら尊敬する)、総合結果iphoneに変えてよかったと思います。




<注> 彼も後日、iphoneに変更しました(--;) 
夫婦でダブル手数料ね・・・・・・・・
あちこが白で、ダンキチさんが黒。

No comments: