Feb 21, 2009

覗き見フェンスの修理工事

私の頭を悩ませているものの一つに家のリフォームがあります。
アメリカ今まだ不景気の真っ最中に家の値段もだんだん落ちてくる(すでに落ちている)中、これ以上直さなくてもいいじゃん(怒)と思っていても、ダンキチさん聞く耳持たず・・・・・・・

今度は裏庭の倒れそうなフェンスを直すって。

大分古い、ただ板を立てて打ったみたいな普通のフェンスなんですが、板と板の間にすき間もあったりして、隣のメヒカン大家族の様子も垣間見れちゃう、覗き見フェンスなんです。

アメリカでは普通、お隣さんと共有しているフェンスの修理や取替え工事とかは相談して折半したりするそうなんですが、もちろん清くOK!なぁ~んて言ってくれるメヒカンさんじゃなく・・・・・(--;)
だったら、このままにすればぁ~って私はあまり気にしてなかったのです。

でも、ぐにゃりとメヒカン家側に傾きかけているフェンスをダンキチさんは気になるらしく、ついに工事着工してしまいました。

もちろん修理費はこちら持ち。  ・・・・・・・・・・ぬぁにぃ(怒) 

いつもお世話してるハンディマン(便利屋さん)には代金後でいいと言ってくれたので(お金ないもん)、修理のついでに古いフェンス修理も引き受けたみたいです。

早速、工事を始めたのはいいけど・・・・・・・
やはり、全部板をはがしてました(--;) 両隣丸見え。



<ここは小声で> ※ 写真は板をはがした後のお隣さんの物置?クリック大

ここの家族、家の大きさは我が家よりぐっと小さいのに何世帯入ってるのかわからないけど、すごい数の家族が住んでるみたい。いつも車は駐車するスペースなく我が家の通りにも堂々と停めてるし(5台以上+バイク2台)、若いお兄さんは大きな車を洗車してきれいに磨いてるのはいいけど、勝手口はこんなにぐちゃぐちゃ・・・・・・ここでパーティなんかもしてるのに・・・・・
2年前は確かニワトリも飼っていたような気がしたけど、見当たらなかったのは・・・・・・・・食べちゃったとか???

No comments: