Feb 17, 2009

恐怖のタマちゃん画像

今日は めんずらしく タマちゃん3時間いっぱい寝てくれたので、12月から溜まり続けていた写真画像をやっとパソコンに移す作業を一気にやりました。 日付別にしてるので仕分けが面倒なのだ。

だから、今までこちらのブログには主にiphoneで撮影した画像を載せていたのです。こっちのほうが、掲載するのに早いもので・・・・(^^:)
200万画像なのであまり画質はよくないけど、ブログに掲載するにはサイズ的にちょうどいいかも。

ところで、今のカメラって何万画像が主流なんでしょうか?
500万画像ってもう古いのかな。

そうそう、カメラといえば・・・・・・・・悲しい出来事。
私が4年くらい使っていたXactiがとうとう寿命が来たみたいです(T-T) 
たった4年よぉ~!!

   

もうこんなふうに撮影されちゃいます。
これってもう直らないのよね? クリスマスまで待てないかも・・・・
恐ろしいタマちゃんの画像でした(^^:)

 ←拍手クリック

3 comments:

Anonymous said...

こういうふうに加工したのかと思っちゃった。カメラ、4年で寿命とは、ちと早いね~。精密機器だから、打たれ弱いのかな。

それにしても、タマちゃんがすっかり大きくなっているので、びっくりしましたよ。なんか、もう「少年」になってない?

Anonymous said...

うちも先月カメラを買い換えたよ。
まだ使えるんだけどアンに壊されかけてるし、デカいからバッグに入れた時に場所取るしで。
うちのも古いのは5メガだよ。当時は500ドル以上出して買ったのに最近のは薄いし値段も半分以下だもん。

タマちゃん、本当に大きくなってる!!
やんちゃ君かしら?

あちこ said...

Sonnyさん、
私のカメラ、短かったけどけっこう働いてくれました。使いすぎも寿命短くなるのか?
タマちゃん、19ヶ月です。顔が痩せてもう赤ちゃんには見えなくなりました。さびしー

Yutoriさん、
まだ1歳のくせにケータイも壊しそうで怖い。握力があるんだよねえ、タマちゃん。おまけになめるし。ああ、今度どのカメラにしようかな・・・・
タマちゃん、男のくせに大人しくて冷静な子供です。もうちっとワンパクさもあってほしいなあ。