Jun 2, 2009

アメリカで叫ぶ怖い主婦



見て下さい、このボーボーと生い茂った空き地(庭)を(--;)
歩道沿いの前庭なんですが、これのおかげで不景気で仕事探しているガーデナーたちが頻繁にドアをたたきに来るんですよ。

小心者の私は怖くて、いちいち断るのも面倒だから、郵便と宅配しかドアを開けないようにしているんですが、昨日のはもっと怖かった!

外出から帰宅してピンポーン。

ドアを開けずに窓から外をチェック → 赤いトラック(荷台には芝刈り機)だったので、息を殺して静かにしている

またピンポーン。でも開けない!

あきらめた男はなぜか我が家のリサイクル缶のふたを開けて中身のチェックして帰る。(?)

ふー。よがった。

が、しかし夜の8時40分。またピンポーン。
こんな時間帯の訪問はいくらセールスでも気持ち悪いよー(--;) 居留守を使い、また外をチェック。

ゲッ! またあの男だ!!!

私、この居留守をするために息を殺すような時間が怖いです・・・・・・・
こんなの日本にいるときには感じたことないよー。

男がまたあきらめた頃、私が自分の部屋からカーテン越しにそろ・・・・と外を見てたら、目の前にいきなり男の姿が横切りました!

なんと、人の前庭に上がって、塀越しにある奥の庭をのぞいているのです!!! 

ぎゃーーーー!!!

今まで震えていた私、すぐさま外へ出て

ちょっと!あんた!
そこで何やってんのよー!!!(怒)


と、仁王立ち。
びっくりした男とトラックのそばにいたもう一人の男もびっくりして、謝って逃げていきました。

※こういう時は敷地内に侵入のため、すぐ警察へ呼びましょう。

機嫌悪い私。
今日もやはり外出から帰宅したとき、フルーツ売りが日陰を求めに我が家の角に移動してきたので、車を止めて即効注意しましたよ。

大阪で、騒音おばさん逮捕される事件ありましたが・・・・・・私はそこまで叫びませんが・・・・・・・たぶん、

ここの家の若奥さん(あちこ)怖いんだぜ・・・・・・

って思われてたりして・・・・・・・・・(^^;) 

でも、でもね、根はやさしい私なので(自分でいうな)、注意するほうも後で、ちょっといいすぎたかな・・・・って気にしちゃうんですよ。
だから、こういう形での人とのかかわりは極力避けたいんですよね。

 ダンキチさん、明日芝刈りしてくれます。

No comments: