Jun 16, 2009

ダンキチさんもやればできる育児

週末、ちょっとウツ気味になったので、夜になってショッピングモールへタマちゃんと(散歩に)出かけました。
家を出た時間が通常だとタマちゃんがふとんにいる時間。出たのが9時を過ぎたのだけど、もちろんこんな不規則な時間帯に子供と外出したのは初めてでした。

で、ちょっとびっくりしたことが。

閉店時間でも、子連れのお客さんがいっぱい。(週末だからでしょうけど・・・)
それもまだ0歳児にタマちゃんくらいの子供もいっぱい見かけたものだから、世の中のお母さんはこんな時間でもまだ子供を寝せてない人が多いのかと驚きましたよ。

タマちゃんは、初めての夜更かしに興奮してか?コイン入れて動く乗り物(実際入れて遊ばせなかったけど)に乗ったり、走り回ったり、追いかけたりして、帰宅した後すぐお風呂に入って1時間後に就寝。ふー

次の日は私が疲労が溜まってダウン。
一度起きたけど、また昼までふとんにもぐってしまいました。その間、育児放棄。

ダンキチさんに何も言わず任せてたら、いつの間にか2人は出かけていました。
その時に私も起きて片付けをしてたんだけど、なんか家で1人でいるのが妙に不思議で久しぶりな感覚でした(^^;)

ダンキチさんが与えたタマちゃんのお昼。これぞ、アメリカ~ンランチ!

甘いチョコプディング部分は食べさせなかったようです。
(プチプチカラーのところは口に入れるとパチパチはねるのだ。タマちゃんに試食させたけどダメだった)

おおー! めずらしく(100年に一度)、食器洗いもしてくれてました。


タマちゃんはサンノゼシャークスの人形に飲ませているところ。

私がいなくても探すことなく泣くことなく、ダンキチさんと楽しく過ごせたようだったのでよかったよかった!



 ダンキチさんもやればできるじゃない!

No comments: