Jun 25, 2009

マイケル・ジャクソンの死



夕方の4時に日本の友達から、マイケルが死んじゃった・・・ってメールが来て、一瞬ガセネタ?かと思いました。
すぐニュースを入れてマイケルの話題を待ち、本当に彼が亡くなってしまったのを聞いてショック。

1日たってもまだライブでマイケルのニュースはトップだし、検死結果が来るまでまだしばらくは話題が続くでしょう。
キングオブポップの死はアメリカ人にとっても大変ショックな出来事で、マイケルはアメリカの象徴みたいなものなくらい、全世界で知らない人はいないくらい有名すぎるスターだから、今回の出来事は私にとっても残念で残念で、なんか・・・・もうちょっと待てばカンバックできるんではないかと応援していただけに非常にかわいそうでした。

私は80年代ミュージックが大好きなので、マイケルの音楽はちょうどバブルウィーアーザワールド全盛期でしたね。MTVがなつかしー

結婚、離婚、再婚、子供、整形手術、少年趣味、裁判などなどいつも何かとゴシップではマイケルの話題が出ていたので忘れられた存在ではなかったんだけど、ファンにはいつもサインを送るフレンドリーな人柄ゆえ、根強いファンはいっぱいいたんでしょう、ややおかしな行動をしても、彼はまだまだスーパースターの風格は変わりなく人気者でした。

幼少からずうとジャクソン5で売れっ子で、そのまま歌もダンスもヒットし、スリラーで売れすぎた20代・・・・でも、内側では子供の心のまま大きくなってか、普通じゃない感覚に慣れたのか、でも嫌味にも感じなく、ただ純粋で素直(ウブ)な人で、ある意味、かわいそうな人なんだって思うんですよねえ。

 ああ、なんかアメリカでまた大事なものを失ったなあ

No comments: