Jun 25, 2009

ブラボー!iPhoneライフ



去年の11月にブラックベリーBOLDからiPhone3G(略Phone)に変えたのに、やはり新しいのが出てしまったかー3GS!!

3GSには、ダンキチさんがほしかったビデオ機能、私がほしいコンパス機能(自分の進行方向で地図が見れるので助かる)などが入っていて、もし50ドル払って新しいのと機種変更できるんだなら変えたい♪ 無理だけど。

しかし今の生活、パソコンなしはOKだけど、Phoneなしだとつらくなりました(^^:)
メールチェック、マップ、メモなしで外出できるのがうれしく、ホント今や生活の一部です。
タマちゃんの時間がかかる寝かしつけもPhone持参で退屈しません。できれば、2年前にPhoneが販売されていたらぼーとしていた授乳時間もハッピーだったでしょう。

ダンキチさんにとっては、"大人のおもちゃ"で音楽やゲームダウンロードしまくりで楽しんでます。私は未だに音楽ゼロ!(^^:)
タマちゃんも1歳のくせにロック解除をしてから、ピコピコとiPodでビデオ見たり音楽聴いたり、電話もかけることができるんですよー。←ホントだよ
飛行機の長旅もタマちゃんには大活躍でした。

春になってから、Skype機能もできるようになり、Phoneから日本にかけれるようになったので電話もよく使うようになりました。
産経新聞も読んでるし、Phoneを使えば日本にいるのとほとんど感覚が変わらないくらいです。

10年前と比べて、アメリカのケータイ事情は日本を越えてガラッと180度回転したけど、今後10年先またどんなケータイが生まれるのか楽しみですねえ。

iPhoneプチ中毒かも?

No comments: