Jun 1, 2009

マフィントップに気をつけよう

とうとう6月になりました。
故郷では、これからが観光シーズン、最高にいい季節を迎えるのに当たり、こちらサンノゼはひとまず花が咲き乱れる時期が落ち着き、雨の降らない乾燥期に入り、灼熱太陽と紫外線をバリバリあびる季節を迎えます。

2年くらいほったらかしにしていた私の皮膚も完璧にやばくなったので、先日思いきって基礎化粧品グレードAを買いました。
ついでにたるんだお腹もシェイプアップしたいと思います。

アメリカでは、お腹周りに脂肪がありすぎて、きついジーンズなんてはいてると腰からミョコッとお肉がはみ出てくるのですが(今の私がそう・・・・・悲しー)、これを英語で、

マフィントップ(Muffin Top)

と言います。



こんな感じ。
これ、初めて訊いたとき爆笑してしまったんだけど、本当にマフィンみたいなのでおかしかった!
実際、かわいい顔した若いアメリカ人女性の多くがこのような体型が多いんだけど、私くらいの年代になるとオメデタになったのか、ただ太ってしまったのか、訊きたくても(もしオメデタなら)訊けなくて・・・・ちょっと困るときがあるんですよねえ(^^:)

 

・・・・・ね? わからん。

ああ、人のこと言ってられないわぁ~~~!!!!
ダンキチさんにも厳重に注意されてるんですよー。

●おまけ● 街角マフィンねーちゃん ・・・・って言うほどでもないですが。クリック大



週末、近所の交差点で激写(笑)

ダンキチさんが、
<もしタマちゃんが娘なら、大きくなったら、こんなかっこうゆるさん!>
と、言ってました。

これ、金太郎みたいなトップスを着たおねーちゃんです。

 彼女はギリギリセーフで、マフィンではなかったです。

4 comments:

あづ。 said...

男性のハミ肉は、ラビハンドルって言ったりしませんか?
マフィントップの方が、可愛いわ。
日本人女性は、本人が思っているより痩せていることが多いので、あちこ嬢もそうなのではないかいしら?
でも、やる気になってる時は、色々やってみるのが良いと思うので、頑張って下さい!

あちこ said...

LOVEハンドルらしいですな。私はこれ初めてききましたわ。
ああ、男性のこれあるとちょっと顔に縦線が入ってしまいマスねえ。かなりのブヨブヨちゃんですよ。

いいや、私のは完璧な写真の腹です。これ秘密にしといてください。

あづ。 said...

ラブハンドルを間違えて、ラビハンドルと書いちゃいましたね(笑)
マフィントップとともに、カワイイ呼び名なのです。
なんか、ついててもいいかな、って思えちゃうのです。

お腹のお肉は、付き易いけど取れ易いらしいので、あちこ嬢の若さだったら、すぐに消え去ることでしょう。

あちこ said...

これがある芸能人で想像するのが、ホンジャマイカ(ホンジャマカ?)のデブかな?
力士もこれにあてはまるかしら?
もしかして、あづ。師のダーリンさまもラブハン?(笑)

日本のやせぎすなモデルより、ちょっとマフィンしてたほうが魅力があるような気がします。