Jun 28, 2009

36度の日曜日

今朝、3時半に起きました。
(実はタマちゃんと一緒に寝てしまい・・・)

歯を磨いていなかったのが気になって、思いきってついでに(暑くなる前に)家事をしちゃおうかと起き上がりましたよ。
でも、1時間後・・・・・・タマちゃんもむっくり起きてしまいました(--;) 
全く寝る気配もないので、そのまま起こさせました。

昨日も35度予想気温で暑かったサンノゼでしたが、今日は上回って暑いらしく、月曜も30度以上の暑さが続くようです。
そんな中、日中はムシムシだるくなって何もしたくなくなるので、今の涼しいうちに、

洗濯3回、床モップがけ、アイロンがけ、子供部屋の後片付け、
洗った食器の後片付け、タマちゃんの早朝ご飯(プリッツェル100カロリー、フルーツシェイク)など

を、こなしてひと段落しました。
8時半、タマちゃん眠くなって、現在ベッドにもどり朝寝中。
私も眠いけど、ここは我慢しないともったいない。

7時半を過ぎる頃には、家の中、湿気が感じる・・・・ゴミ出しをしに外で出たら9時半のときで灼熱70%くらいの熱さを感じました。どうしよー

今日はサンフランシスコで、私の大好きなゲイパレードがあるんですよ。
今朝ニュースで知って、わー!今日だったのかー!!と・・・・でも、行けない・・・(--;)
今日の熱い1日をどう過ごそうかと考えるのもおっくーになりそうです。

 

No comments: