Jul 3, 2009

アメリカ独立記念日とタマちゃんの誕生日



早いもので、愛息子も2歳を迎えました。
特にひどい病気もなく、すくすく育ってくれてうれしいです。お誕生日おめでとうね、タマちゃん♪

次の日もアメリカの誕生日なので一緒にして誕生日をお祝いすることにしました。
それまでの準備がもう大変で大変で・・・・・・大掃除に庭の片付けにセッティングだけでもうクタクタ。
今朝は起きてすぐ涼しいうちに外の飾りつけをしました。



4th of July 
全くのアメリカ~ンなデコレーションの一部。天井からもブラブラを下げてます。
室内も(以前写真を載せましたが)超アメリカ~ンデコにしてるので、なんか目がチカチカしてます。
この写真の部分が前座に当たり、タマちゃんのバースデーケーキの場所なります。



子供たちもいっぱい来るようなので、このおもちゃを買ってきました。
ホースにつなげると、いっぱいある手からビュンビュンと水が出てくるんですよ。前日にテスト試行したら、けっこうおもしろくって、あちこ的にヒット。当日子供たちも喜ぶでしょう。

昨日の夜なべ(ケーキ下作り)に引き続き、今晩も夜なべです。

タマちゃんのバースデーケーキ!

今回は独立記念日も兼ねてなので、アメリカ国旗のケーキを作ろうと思います。
どんなケーキかといいますと・・・・・

こんなのや、


こんなのなど・・・・


私はイチゴとブルーベリーをたっぷり買ってきたので、冒頭の写真のように作ろうと思います。
上手く出来ればいいんだけど・・・・・・

 

2 comments:

tomomama said...

タマちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ パパママも親になって2年。おめでとう!
何より元気が一番。
遠い離れた所で何も出来ないけど3人の健康を祈ってます☆

ブルーベリーといちごでアメリカ国旗に見立てるアイデアいいですね。

あちこ said...

なんかこの前1歳の誕生日迎えたばかりじゃんって感じで早いですね。どうもありがとう。
とても簡単なデコなので、おすすめよ。