Jul 31, 2009

子供に振り回されている親

またあっという間に8月ですかぁ・・・・・
7月はいろいろあった中、ダンキチさんも私もタマちゃんに振り回されてばかりいるような苦労の連続でした。

一番悩ませたのが、子供の寝かしつけ(--;) 
悩み相談にでも電話かけたいくらい大変だったの・・・・よ。

2歳にもなれば、大抵のアメリカ人も日本人も一人で子供を寝かせてるっていうじゃないですか!
ええーーー!!!添い寝は赤ちゃんの時期だけだったの???

タマちゃんだって、本当は2ヶ月から一人でベッドに寝てたのに・・・・・・・1歳半の歯の生え始めから寝かしつけが難しくなり・・・・・今は私がそばにいないと絶対寝てくれない。ベビーベッドの中では絶対寝てくれない。

日常の忙しさで面倒くさく、そのままなぁなぁと一緒に寝てたけど、もういいかげんこれじゃダメだとダンキチさんが意を決して、子供ベッドの改造計画を始めました。
ある日、帰って来たらいきなりベビーベッドの解体をしてたので、大ショック(T0T)
この後、子供用の寝具を買いに出かけました。もうここまで強引でしたよ。



車好きの息子のためにこれなんかいいかなぁ~と選んだのが、PotteryBarnKids 
キルトのベッドカバーだけでも160ドル・・・汗。



でも、枕カバーやシーツはシンプルでかわいいデザイン。シーツセットで50ドル。
でも、これらは店頭販売じゃなかったので残念・・・・・・・

あきらめて次はトイザラスへ。
キュート系のリネンは赤ちゃん用なので、子供用は種類があまりなく・・・・・・あってもキャラクターものばかり。

もちろん、上の写真のような車柄はなく、あってもディズニーキャラ。
私は部屋の感じや色のバランスで、キャラクターは避けたいところだったのですが、ダンキチさんを見るとどうしても今夜中にダンキチ流寝かしつけ計画を実行したいオーラ満々だったので買ってしまいました(T0T)

出来上がった新しいベッドがこれです。



・・・・・・・元々ベビーベッドがあった場所にマットレスだけ敷いたので殺風景ですが、これが、今後しばらくの間お世話になるベッドになります。
一式45ドルでした。(でも今の子供部屋に合わな~~~い!!!!)

これをタマちゃんが部屋に入る直前まで非公開にして驚かそうとする計画でした。枕元にはゴジラが新しいミニカーを持ってお出迎えみたいな・・・・

当日は私のマットレスを隣に敷いて寝たのでした。
現在2晩経ちましたが、なんとか新しいベッドに寝てくれてます。(寝相悪くて朝は私のマットレスに枕も占領されるが)

 背中と首が痛いです・・・・・

No comments: