Jul 28, 2009

あちこの一週間

週末になるのが早くて早くて一週間がまるで4日間のような速さです。
出勤してるわけでもないので、毎日が日曜日なような生活といえばそうなのですが、私の場合子供ができてからははっきり平日と日曜日の区別があります。

月曜日は1日の始まりで、よっしゃーという感じでがんばれる。
この日の気合を逃すと(だらけてスタートすると)、この一週間はダラダラがちになります。

火曜日、水曜日は同じ気合。でも翌日はゴミ出しなので、水曜日の夜はなぜか"まとめて家事"が多い。

木曜日。ああ・・・・もう週末になるのかぁ~とまるで金曜日みたいな気合。
月、火、水と忙しいので木は頭の中ポケーとしてます。

金曜日、夜映画を観たくなることが多い、ちょっと気持ち的に安心な曜日。夕食もがんばりたいが、結局いつも普段のメニュー。
特に土曜日にどこか行く計画があるとワクワクする金曜の夜。

土曜日、日曜日。ダンキチさん次第で充実な週末になるか、平凡な週末になるか。
日曜日の夜がイヤで妙に緊張します。



タマちゃんの誕生日に買った新聞たち。
私は地元の新聞で十分なのに、ダンキチさんはニューヨークタイムスやらUSATODAYなど余計な新聞も(汗)
本当は0歳から新聞を貯めたかったけど、0歳1歳と新聞を買おうと覚える余裕がありませんでいた。



ダンキチさんが黄色いスイカを初めて見たというのでNIJIYAで買いました。
4分の1で400円くらい。味は甘くておいしかったです。



今日も朝からいっぱいぐずったり、遊んだりで行き倒れになったタマちゃん。

 寝てる写真多いですが、毎日昼寝はしません。

No comments: