Jul 24, 2009

タマちゃん、また救急病院へ行く

フラワーガーデンで毒性の強い苗木の葉を誤飲した疑いで救急病院デビューしたのが、1歳前。
今回、2回目は2歳ちょうど。原因は腕が抜けたため。
腕がぬけるって怖い表現だけど、脱臼みたいなものでよく起こるハプニングだそうです。

ランチにしてたカフェで歩き回っている息子をもどすために、左腕を引っ張ったら急に床に座り込んだので、全体重が片腕にかかったのでしょう。グギッっていう感じがあったんだけど、フェ~ンって痛がるので一瞬ドキッとしました。

まさか、骨をおかしくしてしまったか・・・と肩をチェック、手をチェックしたけど、やや曲げれるようだったので安心したのですが、タマちゃん・・・・・・・

しばらくの間は左腕をブラーンと垂らして、右腕を使うだけ。ミルクを飲むのも、せんべいを食べるのも皆右手。
でも相変わらず店内をブラブラ歩き回り元気回復。
一応ダンキチさんに電話したら、怒られちゃって・・・・・(--;)すぐ帰りました。

着いたら、すぐダンキチさん車に乗ってきてすぐ病院へ直行。
車の中ではずーーと寝てたタマちゃん。病院に着いたら起きました。すいていたのですぐ診察。

小児科の先生が来て、腕を診ながらちょっとひねって?あっという間に抜けていたヒジがもどったようです。まるで早業でした(+0+)
レントゲンも撮ることなく30分以内ですんだけど、なんかホッとしたというか、なんというか・・・・

ダンキチさんの機転がなかったら、病院行かなかったかもっ・・・・て思うんです。
タマちゃんに悪いことをしました(T-T) ごめんね



足首に巻かれた診察ベルト。



本日の救急診察代は4000円でした。
小さなお子さんを持ってるお母さんは手を引っ張るとき気をつけましょうね。
なるべく手や腕より体を持ち上げるほうがよいそうです。

 でも、とっさの時は難しいよねえ(^^:)

PS> ここんところ、毎晩相撲をライブで見てるので寝不足です。(夜中2時寝)
千秋楽の白鵬と朝青龍の取り合いなんて思わず叫んじゃったよう(汗) 朝青龍、来場所がんばれー!

No comments: