Jul 22, 2009

歯の定期検診

歯医者へ行ってきました。年に2回のクリーニングです。

リテーナー生活になって2年くらいですが、最近はタマちゃんとつい寝てしまうことも多く、歯を磨いてなかったり、リテーナーをし忘れたりとあって、以前と比べるとケア度が減ってしまった私(--:)
なんとなく子供の歯磨きのことばかり考えています。

いつもそうだけど、キュイーンって歯を削られるときは冷や汗いっぱいかきます。歯痛は陣痛並みに不快ですよねえ。
治療後の歯がポテトチップスを食べるときになぜかチクッと痛くて・・・・・その歯を治療するのではなく重なる上下の歯を削り整えてました。今度こそ直るといいなあ。

そうそう、昨日の皆既日食ですが札幌は部分日食だったんですね。
私はてっきり日本全国で見られると思ったけど、皆既日食の見られるルートがちゃんとあって、今回奄美や屋久島のロケが多く映っていたのもそのせいだったんですね。勉強になりました。




どれもクリックすると拡大します

ふと思って、アメリカ(カルフォルニア)ではいつ皆既日食見られるのかなあと検索してみてるんですが、まだヒットしていません。
しかし、今回の世紀の天体ショーで飛行機から船から見るツアーがあるとは驚きました。これって天候をあまり気にすることなく鑑賞できるからすっごいアイデアですよね。
私がまだ生きていられるうちにいつかまた拝められるといいなあと思います。



最近、寝かしつけに苦労してまして、変な時間に昼寝するから大人並みに夜更かししてます。
写真は4時間更新時のもの。(はみ出て寝てる) 
今日は3時間でした。現在10時、まだ起きてます。

 早く寝てくれ

No comments: