Jul 20, 2009

久しぶりのパーマ

2年ぶりにパーマをかけました。
暑くてブローするのも面倒なので、パッパと仕上げられるウェービーにしましたよ。

念のため、ヘアスタイリストのアリシアちゃんにイメージとして、<こんな風にしてください>と下の写真を頼みました。

 
Around40の天海祐希

・・・・・・・・でも、仕上がりは天海祐希とは程遠く・・(^^:)

※ 彼女の髪型はかなりゆる~~~いパーマでサイドはヘアアイロンかカーラー仕上げだと思う



君島十和子みたいなセレブチックになりました(汗)

※ 半分上はストレート、下はクルリン巻き毛。まさに雑誌Veryに出てくるセレブチック主婦のような髪型!

ベトナム人って、クリクリにパーマしてても仕上げはなぜかブローやカーラーでまた変化仕上げしてくれるんですよ。
アリシアちゃんの私にまかせて!と若さみなぎる自信に圧倒されちゃって・・・まあ、明日洗えば元にもどるからいっかーとほおって置きましたが・・・・

ちなみにカットパーマで120ドルでした。(ちょっと予算オーバーだった汗)
チップでもう1,2割出すから日本と比べると割高かな?

この日は土曜日だったのですが、男性客も次々来店してて回転率が良く忙しかったようです。
待ち時間にチラッと激写したのですが、シリコンバレーに住んでいるアジア系の男性の主なヘアスタイルってこんな感じなのです。↓ 



バリカンで後ろを刈り上げ(っていうほどでもないが)するのが時間かかるようです。
若い男性2人とも同じようなヘアスタイルでした。仕上げの洗髪もしてもらって14ドル(1時間くらいかかっていた)。やっすー!!
私は日本の若者のヘアスタイルっててっぺんが短くてサイドが長い(プロゴルファーのはにかみ君のイメージがある)、あきらかに髪型で流行が反映されているので,アメリカに住んでいる若い日本人男性はすぐわかります。
※ 40歳以降になると、韓国人と区別つかなくなるので難しいーー。



ある日のタマちゃん。
最近、寝かしつけに大苦労していて寝る時間が大人並みになってます。で、変な時間帯に睡魔がやってくるんですよ。この日は我慢できなくてショッピングカートの中で寝てるのです。
現在、2時間くらいお昼寝中。すっごく久しぶりのフリータイムでママンはうれしい!

 私はセレブチックは似合わないわ・・・(--;)

No comments: