Jul 11, 2009

お盆祭り in SanJose

サンノゼジャパンタウンで開催されたOBON祭りに行ってきました。
4年前は私もはりきって浴衣なんぞを着てみましたが、今年は全くやる気なし。
踊りの時間が夕方なので、日中にあまり浴衣を着てる日本人や日系人は見当たらないチュートハンパーなイベントでしたが、OBON祭り自慢?のゲームの出店で盛り上がってきました。



25セントから楽しめるので、いっぱい小銭を使ってしまいましたが、高度なものも多くてゲットできたものはジャンクばかりでした。 私の人生もこんなものです。



他にもミニカーやホイッスルなどもあります。写真はボロボロになったセンス、タマちゃんが食べかけた100ドルの消しゴムなどが写ってます。



瓶にワッカなんて投げれません。
でも、このようなゲームって子供時代以来してなかったかも・・・・・・




タマちゃんも途中から自由にさせて遊ばせました。
金魚すくいじゃない、アヒルすくい?が好きで何度も覗き見してました。

私は今回楽しみにしていたのがフードコートの食べ物。
しかし、4月のNIKKEI祭りと比べると内容が大したことなく、唯一の今川焼きだけはおいしく食べました。ここのお祭りのおやきはおいしんですよー。



最後に笑わせてくれたのが、ワンコとタマちゃん。
タマちゃん、勇敢でね・・・大きな犬見かけるとワンワー!と言って自分から近づきなでなでができるんですよ。
この(毛の手入れがあまりされていない)毛長のレトリバー雑種かな?が帰った後、タマちゃん後ろ向きになってケホケホ咳き込んでるのです。

どうしたのかなと覗いたら、口にワンコの毛がいっぱい!服も毛だらけ。
口の中にも毛が入ってしまったようで、除くのに苦労しました。

 

No comments: