Dec 29, 2009

アフタークリスマスセール事件

クリスマスが明けた26日。
カレンダーにもすでにマークしてあったクリスマスセール!

セールといっても服とかじゃなくて、来年のクリスマス用として。
よ~し、燃えるぞうぅぅぅ~~~と思いつつも、1万円以上1万5千円以内で買い物済ませました(^^:)

やっと慣れたけど、来年用に考えて買い物するのにけっこう時間がかかりましたよ。
買っても使えず来年までとって置かなくてはならないから、なんかお金の無駄なような気がしてねえ。でもこういう物って、アメリカ人はセール時に買ってしまう人も多いんじゃないかと思いました。

今回は来年用に新しいオーナメントやクリスマスのスープ皿を買いました。
クリスマスリースもほしいなあ・・・・まだほしい物があるので悩んじゃいます。



リベンジでまたクッキーを作りました。クリスマス終わったけど。
クッキーのアイシングは初めてだったけど、慣れるとコツがつかみそうです。けっこう楽しいけど難しい。タマちゃんパクパク食べてくれたのでよかった。



2枚目のクッキーは焼きすぎました。
これらは私がやっつけました。(食べました)



セールで買った一つ。
クリスマスまでの12日間のオーナメント。
ハンドペイントでインテリアにもいい感じです。今回かわいい雑貨風な買い物だったので楽しかったわ。
皆さん、来年の新しいクリスマスツリーを楽しみにね(なんつって)。





・・・・・・・で、突然のハプニングがぁぁぁぁぁぁぁ




夕食後のゴールデンタイムになんと突然の停電!
ろうそくの明かりで食器洗いは生まれて始めての経験でした。

なかなか普及することなく、電源すべてアウトだったのでもう寝るしかない。
・・・・で皆早く寝ました。おかげで翌朝スッキリ。



暗闇の中でゲームに没頭してるタマちゃん。
しかしこんな日でもいろいろ突然起こるので、アメリカって怖い・・・・・

 うまく年を越せるかしら

No comments: