Dec 6, 2009

クリスマスホリデーパレードがミツワに変身

夕べ、タマちゃんとうっかり寝かしつけに一緒に寝てしまったものだから、自分の部屋に移動して寝たのが朝の4時。
やはり寝過ごしてしまい、テレビをつけたら今日ダウンタウンで行われるクリスマスのホリデーパレード!

生中継されてるではないか!!

これから顔洗って身支度しても間に合うかな・・・と1時間後には家を出たけど、移動中ちょっとポツポツの雨・・・
ダンキチさんにタマちゃんを雨の中付きあわせるのがイヤらしく、急遽予定変更させられてミツワへ(T0T)

サンノゼのホリデーパレード(クリックすると短いPRが流れますよ)
初めてだったので楽しみにしてたのです。調べたらメイシーズの感謝祭パレードのようにキャラクターの巨大なバルーンの山車があって見ごたえありそうだったし、クリスマスパークで11時からイベントもあったりとタマちゃんと一緒なら楽しいだろうなあって。

でも、北海道並み防寒完備で準備したのにもかかわらず・・・・・
超安全主義のダンキチさんによって(そのまま寝かせてりゃよかった)、Uターンさせられ・・・・・
3日前に買い物を済んでしまったミツワへまた行くことに・・・・・・
もう心の中はラーメンの山頭火よりもパレードを見れなかった後悔で不満タラタラでした(T0T)



私たちの食事中は注文の列が長くなってました。まだまだ人気ありますねえ。
ダンキチさんもやっとサンノゼで八ちやさんのラーメンに似た味のスープが食べれて満足そうでした。
どんぶりが小さいサイズで普通の3味のラーメンが8ドル。私はいつもラーメン注文にはライスも頼みますの。



結局、雨はパラパラで終わったのでやはりパレードキャンセルしたのは残念でした。
居間の後片付けをしていたら、7月に実家から荷物と共に入ってた古新聞を見つけたのでまた読みました。
今までこちらでは薄っぺらい北米毎日新聞を時々読んでいたけど、この不景気で休刊になってしまいました。
今はiPhoneの産経新聞を小さな画面で毎日目をこらしながら読んでいます。(新聞そのままで読めちゃう)

 

No comments: