Dec 25, 2009

クリスマスに映画を観る



アメリカ人って、クリスマスにはゆっくり家で家族とテレビやビデオ観たりして過ごしているのかと信じていたので、まさか神聖なクリスマスの日に映画館に行くなんてちょっとしたカルチャーショックを今さらながら受けました。

まあ、どこへ行っても大型店はもちろん、スーパーまでどこも閉まっているアメリカ。

クリスマスは基本的に暇! なのですよ(^^:)
日本のお正月と一緒ですね。

で、モールまで車を走らせていたらなぜか駐車場がけっこういっぱい・・・・・・
これら皆映画館へ行くお客さんのでした。
チケット売り場も人だかりで並んでいる!いつもガラガラな映画館がクリスマスには繁盛するとは知りませんでした。



私たちが観た映画は日本でも公開されている<2012>。
大きな画面でCGたっぷり迫力ありました。
なんてったって、カルフォルニアや東海岸がだんだん海に沈まってしまうんだから~~



主演はブルース・スプリング・・・いえ、ジョン・キューザック。
この二人はなんか似てるので間違います。

始まる前と終わった後で、他のレーンに長蛇の列を見かけたのですが、なんとシャーロック・ホームズの入場(いい席取り)の長い列だったのです。
この映画はなかなか人気あるようですね。
最初どちらにしようか迷ったのですが、ちょうどいい時間帯がなく、<2012>にしましたがおもしろかったのでよかったです。

 しかし2時間半と長い映画でした。

No comments: