Dec 12, 2009

スムーズにいかないクリスマス準備

11月は風邪で倒れてた月だったので我が家のクリスマス準備、大分出遅れたと思います。
準備OKな状態の12月ならどこへ出かけても余裕ですが、クリスマスカードやギフトショッピングの最中の12月だとどうも朝から駐車満杯に近いショッピングモールや長い行列の郵便局へ出かけても気分はソワソワと落ち着きません。

今日はやっと腰上げて、サンタさんとクリスマス写真を撮ろうとモールへ出かけましたが・・・・・・
1時間近く待つ長い列を見て、私がげんなり・・・・・(--;) どうも長いレジ待ちとかダメなんですよね、私。並ぶけど途中で辞めちゃいます。

サンタさんの写真は1組の子供のたびにサンタさんとの会話や写真選びを1台の機械、スタッフでやるので5分くらいかかるんで回転率が悪い!
週末に行くお客(私たち)が悪いんだけど、平日はサンタさんがヒマなくらいなので今週中にダンキチさん抜きでやってみようと思います。
だから、今回のカードはサンタさんとの写真付きで送れなかったのが残念~

郵便局もひどい混み状況です。
私は穴場の郵便局へ行くのでそこで切手買ったり送ったりしましたが(クリスマス切手もこの頃は売り切れ~)、大きなところは箱詰め作業から郵便屋さんとあーだこーだと窓口でやってるのでもう一人当たりの時間がかかってかかって・・・・・切手だけほしいのに並ぶのもイヤになります(--;)

しかし、不景気不景気というけど12月のモールは朝から平日でもお客さんでいっぱいなんで不思議に思います。
クリスマスはアメリカ人にとって別財布なのかな?大きなクリスマスデザインの高価そうなショッピングバッグをいっぱい下げた白人(が多い)を見るとほえ~ってうらやましく思うボンビーな私・・・・

さて週末からひどい雨のサンノゼでとても寒いです。
クリスマスツリーも買いたいけど、日曜日までにゲットできるかな?早く飾っちゃいたいよ~

クリスマスリストも前からダンキチさんに頼まれていたけど、すでにほしいものは買って使用してるのではっきり言ってあまりないのよね。
今年の我が家のテーマはセービングクリスマス(節約)なのですが、しいて言えばキッチン用品とインテリアになるものかな。
でも私のほしいものは売り切れだったりしたのでやはりクリスマスは早く手を打たないとダメですね。

一応リストしたものの一部(笑)。





AVONというアメリカの化粧品関係のメーカーなんですが、こういうガラス製品も扱ってるようです。(実はくわしくない)
切りガラスぽいデザインで厚くて丈夫そう。RubyRedという種類があって窓のそばに置いたらキラキラ映えそうでステキ。
塩コショウ入れだとテーブルに置いたら上品かも。

 サンタさんとタマちゃんの写真うまく撮れるといいが・・・・

No comments: