Dec 17, 2009

我が家のクリスマスツリー完成!

デコレーションを終え、やっとプレゼントを置くことができたので写真を撮りました。
一応AOLコンテストでお賞を取ったあちこ家のクリスマスツリーですから
(なんつって^^; ←でもホント)、レイアウト考えたけど、結局ほとんど変わりませんでしたわ(^^;)



じゃーん!
2m半の高さの今までで一番大きいクリスマスツリーです。



天井についてしまいそうで、カットしないと星が付けられない状態でしたよ。



てっぺんには4羽の赤い鳥(名前忘れた)。
新しいオーナメントはディズニーランドで買ったガラスのだけ・・・・かも。
細かく言うと、大きさの割りに飾りが少ないです(T-T)
ライトもまた買って増やしたけどまだもう一本あってもいいかな。

去年と同様にプラスチックのオーナメント(子供が落として割らすので)を下に飾り・・・
2年ぶりに本物の棒キャンデーを19本(タマちゃんに1本食べられた)飾りました。これがあるとトム&ジェリーを思い出す。






ツリーの下のこまごましたプレゼント180度です(笑)
ほとんどがタマちゃんのもの(汗)
私のプレゼントはまだ置いてません。ダンキチさんが後でこっそり忍ばせるようですが、今年は節約クリスマスなので私のは控えめギフトだそうです。



最初は大きすぎて文句言ってたけど、完成してみるとすごい存在感。今は85%満足。
やっぱりこんなツリーは2年前にほしかったなあ・・・・(今の3分の1の大きさだったので上げ底した)
ちなみにバックにある日本風・・・・邪魔(--;)
ええ、下げたいのですよ、でも下ろす気力が足りませんでした。



私の来年の予想のツリー。
写真のようなつらら風なガラスのオーナメントかビーズを下げたいです。どこで売ってるのかしら・・・見たことない



木が大きかったら、それなりに大きなサイズのオーナメントを増やさなくては・・・・
飾りでごっちゃごっちゃにして木が隠れるくらいのは避けたいので、なるべく木の質感も生かしたツリーが好みですね。

それにしても、我が家のリビングはもうツリーの匂いで充満してて、まるでコケのある森の中にいるというか、よくわからないけどコケにレモンをかけたような緑木の香りです。
オメデタ中は匂いで苦しんだことを思い出しました(^^;)

 やっぱり生の木はいいですね。

4 comments:

tomokazu.m said...

素敵なツリーですね!
いつか、うちの子供たちにも本格的なツリー飾ってあげたい。
また、お邪魔します。

あちこ said...

Tomokazuさん、

どうも~♪ ありがとうございます。
ステキなHPですね。雪国と旭ヶ丘で一瞬、自分の故郷札幌かと思いました(旭ヶ丘は区域にあり、ほとんど近所)。
そちらは雪のクリスマスでいいですね。

あづ。 said...

今年も立派だねえ。
お疲れ様ー。
しかし、節約クリスマスというものの、物凄い数のプレゼントにビックリだよー。
我家はプレゼントゼロなので:笑
これは、ラッピング大変だろうし、お金もかかるねえ。
ワンチャンの分もだもんね。
でも、とても楽しいクリスマスになることと思います!
当日、思いっきり満喫してくださいませ。

ビーズのオーナメントとかは、ポッタリーバンのカタログでみた気がします。
あちこ嬢の欲しいタイプかどうかは判らないけど、HPチェックしてみてね?

あちこ said...

あづ。師殿、
ポッタリーバーン好きなんだけど、HPではツララは見当たりませんでした。でも他のステキなオーナメントはあった。
今年はホントに私のものは数えるくらいみたいで、ほとんどが息子のもの。で小さいサイズが多いので量が多くみえるのですよ。