Dec 20, 2009

クリスマスモードのあちこ

いつも通っているショッピングモールも朝早くからまるでお昼以降の賑わい。
駐車も早くから行かないと場所を取るのも一苦労するので、私はだいたい昨日でクリスマスの買い物は終えました。
平日にはミツワへ行って、ダンキチさんの好きな日本のお菓子でも買っていこうと思ってます。



アメリカではなかなか手に入らないトムジェリグッズ!
見つけた!クリスマスオーナメントで。
売り切れの店からまた動いてゲットしたので苦労したけど、今年のツリーの仲間入りができてうれしいです。



これもクリスマスなのでスーパーでよく見かけるパントーネ。
これでも1500円くらいするのですが、ダンキチさんはただのレーズンパンだと言ってあまり食べませんでした。
レーズンにちょっとオレンジピールが入っていて、パンよりはもちっとした食感あるんだけど・・・・なんで値段が高いのかしら・・・私、一人でほとんどぺロッと食べてしまいました。
また食べたいけど・・・値段がな(--;)



ただ今、クリスマスプレゼントのラッピング中で北向きの寒い自分の部屋でコツコツ包んでます。
前記事の写真よりさらに細かいプレゼントが増えました。びっくり

ところで、上の写真のラッピングする前のちり取りとほうきみたいなもの・・・・・
わかります?

これからも写真に現れてくると思うので先に話しますが、(3人だけでもキツキツな)我が家に

なんと大型犬が来るんですよ(--;)

それも二匹も!(ToT) いやじゃぁ~

つまり写真のコレは糞を取るものです(汗)

 どうやってラッピングしたらいいかしら・・・・・

<PS> また急に喉の痛みにくしゃみ鼻水がひどくなりました。もうイヤ、長い風邪・・・

3 comments:

yutori said...

あはは、うちにも同じものがあるよ(笑)
チョコもギリギリ大型犬。
どんなワンちゃんが来るのかな?
楽しみ~!

tomomama said...

あら、びっくり!2匹いっぺんに来るの?!
きっとタマちゃんの良いお友達になるね。
風邪長引いてるね・・温かくしてお部屋の加湿も忘れずに。

あちこ said...

Yutoriさん、

初めて犬の糞とりを見てびっくりました。今までネコのしか使ってなかったので・・・
ホントに大きい・・・・・今度写真で紹介しますね。
まだまだ犬との共存生活は慣れないです。

Tomomamaさん、

タマちゃんは犬大好きなので喜んでるのです(--;)
しかし、体が私と変わらないのででかい!大家族になったような気分・・・・
タマちゃん、鼻をちーんとふんばって出すのがブームです。