Dec 8, 2009

してやられたり・・・週間

月曜日のベイエリアは天気予報通り夜半の雨で大分冷え込み、サンノゼでもマイナス気温になったのですよ。
やはり山頂は白く雪化粧してるのが見えました。日中でも6度なので札幌とあまり変わらないですね。
本当に肌に刺さるようななつかしい冷え感触でした。

先日のパレード見れなかった余韻なのか、またしてやられたり・・・・・(--;)

月曜日の本屋さんでのストーリータイム(絵本を子供に読ませてあげるサービス)。
初めてだったので、時間に間に合うように着いたのはいいけど、なかなかスタッフが現れず、キッズコーナーは2、3人の子供だけで閑散としてました。

まあ適当にタマちゃんと店内で時間つぶしてたんですが、女性のスタッフに声かけたら一応担当に電話かけてくれて・・・・・・
今日のストーリータイムはなし!
・・・だったそうです。

だったら、ウィークリーペーパーに毎週月曜日にやってること載せなければいいのに・・・(怒)
なんかせっかくの大型本屋さんなのにこんな適当サービスだとちょっと点数低くなりましたよ。
もうこのストーリータイムには出かけないでしょう。・・・ていうか、開催されてないでしょう



物色してる間、クリスマス関連の本を眺めてました。
外国の絵本って本当に飾りたくなるようなイラストが多くてため息が出ます。
特にクリスマスものだとファンタジーで宗教色が濃いのでいい感じです。



その中でふと目に留まったのが、"マドレーヌ"(日本語読み)という本。
私はこの絵本の存在初めて知ったのですがけっこう日本でも有名なお話みたいですねえ。
ヨーロピアンっぽいイラストがかわいくて、簡単な英語にパリの観光箇所がいくつか描かれててすごくかわいかった。
シリーズにもなっていて、inローマや inアメリカや inロンドンなどもあるのをアマゾンで知りました。
クリスマスプレゼントにしてもらおうかな・・・・



さて、また話は変わり。
今日の火曜日はMommy&Meという親子で楽しむイベントがありました。
今月が最後だし(5月まで行われない)、混むのがわかっていたので急いで身支度し、ご飯を炊いておにぎりを用意して10時前に到着しました。

・・・・が、いつも開催していた会場に行ったら・・・・・・・

誰もいなかった(+0+)

へ?日にち間違ったかな?
いや、チェックをしたはずなのでそんなことない・・・・・

でも、肝心な子供とお母さんたちとベビーカーが見当たらない。
せっかく準備してきたのに・・・・ちょっとがっかりしながら敷地内にある本屋さんへ入りました。
また昨日と同様に適当に時間をつぶしていたら、ストーリータイムを30分後にやりますよってスタッフから案内されました。

ちゃんと何回か放送して案内してるし、ここは昨日の本屋さんと違ってサービスが徹底してるようです。いいことだ。
で、お話聞いてる間ふと外を見ると風船もってるベビーカー連れがちらほら・・・・ストーリータイムに参加している子供もアニマル風船もってるし・・・・・私は逃げ回るタマちゃんを追いかけながら??と混乱してきました。

そばにいたママさんに訊いたら、

なんと!開催されてる場所が違っていた

ガーーーーーーーーーーーン(T0T) またかいっ

たぶん、今月は寒いと予想して毎月野外で開催されているこのイベントを本日は屋内で行われていたそうです。

だったら、本日は別会場になったって看板でも出しておいてよーーー!!!ごおら(怒)
って心の中で叫んでましたね(T-T)

並んで待っていた風船も途中で抜けて、急いで屋内会場へ向かった後は・・・・・

もうショーも終わって、後片付けを始めているところのようでした(T0T) 
・・・なんてツイテナイ
今年最後の締めくくりは風船なし、サービスのおやつもなし、クリスマスの工作作りもなしだなんて・・・うっうっ・・・



ダブルがっかりしたので、ケーキを食べて帰りました。

 寒かったのでいり鶏を作りました。

 マミーがっかりするもタマちゃん知らず

No comments: