Dec 14, 2009

サンタさん怖い

今年はサンタクロースとの写真は無理みたいです。
早速、平日の午前中にすきすき状態をねらって行ったものの・・・・・・
サンタさんのひざの上であばれるわで・・・・・・

あきらめました(--;)

たぶん、たぶんですよ。
ダンキチさんがサンタになると買ってくれたので、衣装とひげをレンタルし、家で撮るかもしれません。

今はクリスマスに何を食べようか検討中。
今年はチェレンジングで作ってみようかなと思ってます。一応、アメリカのフードネットワークチャンネルからホリデーメニューのレシピをゲットして、メイン(肉)、サイド(たぶんパスタ)、デザートにしようと。

ああすぐお正月が来ちゃうし、またレシピを考えなくてはいけない。
今回はまじめに昆布巻きや黒豆などを作ってみようかなと思ってますよ。

クリスマスをどう過ごすかいろいろ訊いたりしてるのですが、けっこう周りの日本人が里帰りするのでうらやましぃぃぃ~
我が家は特に何もです。
イブはクリスマスディナーを食べて、クリスマスの映画を観て、翌日の午後はプレゼントのオープニング。もし映画館が開いていたら、ダンキチさんと映画でも見に行きたいなあ・・・・
で、アフタークリスマスセールで来年用のクリスマスグッズの買い物をしようと思ってます。
皆さんはいかが?



近所にある唯一のスタバ。
これが出来てから3年くらいなりますが、少しは(マシに)白人の出入りがあります。でも窓の外はホームレスや不良っぽい人がよくお茶してるので怖い。



たまに散歩中に私もお茶しますが、店内大きくないし、タマちゃん離しても目が届きやすいのでちょっとした息抜きになります。
本人はおもちゃも何もないので退屈してますが。



今年の冬はよくタマちゃんにベストを着せてるのでシャツを購入するのが多い。
3T、時にはもう4Tサイズも買います。クリスマスの写真用にタイも買ったけど、たぶん来年になるでしょう。

No comments: