Dec 27, 2009

近所のクリスマスデコレーション



クリスマス明けの年の暮れ(遅いっつーの)にスーパーへ車を走らせていたら、ひときわ派手なデコレーションしてる家があったのを発見!
買い物の帰りにダンキチさんに車を停めてもらってしばし門の外から眺めていたら、家の主?みたいなおじさんに中に入っていいよと言われました。やったー



以前にも紹介したことありますが、市内にはいろいろとイルミネーションしてる家がありますが、こんなメヒカンタウンにも派手な装飾をしてる家があったのをうれしく思いました。
このおじさん(笑)の家は庭の植木にもライトを付けてましたのでなかなかのダイナミックな見ごたえがあります。





キリストの誕生の人形・・・・実はフルセットで我が家にもありますが、来年設置するかどうかわかりません。
でもこれがポツンと庭にあると、とてもきれいで幻想的なシーンに映し出されます。



よ~く見ると、小さな人形(フィギュア)やライティングハウスがずらーと並べてありました。
きっと長年かけてコレクションした集大成でしよう。
音も出してありましたが、どこからはいびきみたいなにぶい音が聞こえました。



サンタさんが寝てました。
すっごく細か~い!!これには笑ったわ。

No comments: