Aug 4, 2009

家の外も大仕事



週末、いつか一人でできるように?芝刈り機の使い方をダンキチさんから教えてもらいました。
いつも、ダンキチさんにやってよーやってよーとせかしてたんですが、なかなか腰が上がるまで時間がかかってたんですね。でも今回自分でやって、この仕事はハンパじゃない!ってことがわかりました。

芝刈り機が重いんです。

Uターンの時とか、腕に力を込めないと動かせず、私なんてしばらくすると手が振動でビリビリ痛むんですね。こりゃ、男の仕事だと思いました。

ただの芝刈りでもコツがあるらしく、初めてにしては虎刈りにならなくまーまーの仕上げだったと自分で満足しています。(写真)
これを合計3つの庭を機械移動してやっていくにもジジィ(ダンキチさん)がかわいそうなので、少し手伝ってあげようかなと思います。

貧乏ガーデナーのベニートをクビにして以来、皆来る者断っているけど、自分たちで家の周りをきれいにしなくてはいけないので大変です。ほおっておくと、駐車スペースがまるでゴミ(落ちた草花、風で飛んできたゴミ)が舞って溜まったみたいな状態になります。

ダンキチさんは全然気にしない(だらしない)人なんですが、どうも私が落ち着かない。
人の家に行くとやはり玄関周りきれいに掃除してたり、雑草なく庭も刈ってあったりして、比べると我が家は汚く見える・・・・・

古い地区のうえ歩道がきれいに整備されてないので、昨日おもいきって塀の周りを掃いてみたら・・・・・・
出てくるわ、出てくるわ、一箇所にまとめたらゴミの山だよ・・・・・・



いいかげんにすれー(怒)

フルーツ売りが置いていった針金のワイヤーいっぱい、お菓子の袋、とうきびの芯、スタバのカップ、ダンボール、車のホイール、産業ゴミ(なんで?)・・・・・・

いきなり重いビニールからチカチカ光が・・・・・一瞬爆弾かとあせってしまいましたが、女子のスニーカーでした。(歩くとかかとが光るやつ)

 ここはゴミステーションじゃないからね。

No comments: