Aug 29, 2009

母子家庭エコ4,5日目(車のカギであわや・・・)

4日目は知り合いのママさんと息子さんが遊びに来たので外出なし!
支出も0ゼロ!
タマちゃんのお昼寝がなしだったので、7時には寝てしまいました。
この日のサンノゼは猛暑でした。夜でもまだ28度とぬるく、窓を開けても涼しくないのでエアコンかけました。私も11時すぎには寝てしまいました。

5日目。
引き続き、猛暑です。現在(2時)36度。エアコン可動中。タマちゃん涼しい中お昼寝中。

ひゃぁ~、ダンキチさんがいない間トラブル起きないかあせってたけど、5日目になって冷や汗かく出来事をやってしまった・・・・・

いざ帰ろうと思ったら、バッグに車のカギが見当たらなく・・・・・・・

内心(あちこよ、落ち着け、落ち着け・・・・よぉぉぉく、ゆっくりと探すのじゃぁぁ)と念仏のように唱えていたものの・・・・やはりどこにも見当たらなく・・・・・

もしかして、車の中?

そうぅぅぅっと目を凝らしてのぞくと、
カ、カギが車内に!!!!!!!

あちゃぁ~~~、AAA(日本のJASみたいなロードサービス)呼ばないとダメかぁ

・・・と落胆しているところ、ドアがパカッと開けれたのです。 あれ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、おかしい。

いつもドアはロックするはずだし、カギを車内に忘れるとこはないようクセをつけてるはずの私が置き忘れ?それにカギも無造作にポイッと投げられたようにギアのところにあったし・・・・・・・

もし、あるとすれば、私がよくやる、カギをドアに挿したまま、車から離れること。

よくこれをやるので、よくアメリカでカギをなくさないものだと自分でも感心してしまう。
以前、トランクのかぎ穴に挿したまま走行し、隣にくっついてきたバイクの2人乗りにゼスチャーでカギの存在のことを教えてくれたことがあり。

などなど推測しながら、車を運転していたら(ハンドルで隠れて見えなかった)ワイパーに何か封筒の切れ端が挟んいたのを発見!
でも、ハイウェイ上だったので風で飛ばされ、結局その紙切れ?メモ?を手に取ることができなかったんだけど・・・・・・・・・・・

少しわかってきました。

どうやら、私はカギをトランク側か、助手席側に挿したまま離れ、隣?に駐車した車がそれを発見し、そのカギを抜いてドアを片方だけ開け、ポイッと入れてくれ、(結局、メモの内容はわからないけど)適当な紙(DMの封筒)にカギのなりゆきを書いて残してくれた模様と断定しました。

もう、昼間からあせった出来事で汗だらだら・・・・・・・・・・
カギの紛失のほうがやっかいだったけど、とにかく車で帰れてよかったよ~(T0T)
驚き親切なドライバーさん、ありがとう。

<当日かかった費用>
●オムツなどの買い物 $25.38
●おやつ $2.79

<今日の写真Fromダンキチさん>
相変わらず、電話よこさないのでタマちゃんからショートメール送ったら、これが届きました。



海?(なわけない テキサスの中だから)、湖? お仕事休みですか?



 仕事仲間とセーリング中だって。

ダンキチさん、ヨットに乗れるんだあ

No comments: