Aug 27, 2009

母子家庭エコ2日目(にわとりのエサ体験と鳥のエサ作り)



今日からほとんどの学校で新学期が始まります。
日本は4月だけど、アメリカや他の国は9月が新学期が多いんですよー。

我が家の交差点では早速みどりのおばさんがピーピーと笛を鳴らして児童の横断歩道のお世話をしていました。
毎朝、この笛の音を聞いて1日の始まりを感じてます。

今日は2日目。
タマちゃんは6時半に起床。私は8時までモゾモゾ・・・・
夕方からお出かけなので、それまで家にいました。きっと昼寝なしだろうと思っていたら、2時すぎになってこくーん・・・・・そのまま出かける直前4時過ぎまで(寝ながらズボン履かせたり)寝かせました。

出かけた先がFull circle Farmという、よくママさんグループが利用しているReynorParkの向かえです。
ここで、当日KidsNightが行われるというので参加してきました。

キッズナイトといっても、真っ暗になってから遊ぶワクワクするものではなくて、ファームなのでにわとりにエサをあげたり、さわったり、畑の中を散策したり、野菜売り場をのぞいたり・・・とした他愛もないものです。
がしかし、子供向けにおもしろいことも行われていました。



何やってるのぉ~?



わかりますか?
大きな松ぼっくりにベタベタとピーナッツバターを塗りたくって、周りにタネやコーンなどをトンカツを作る要領で仕上げていってるんです。

これ、鳥のエサになる吊り下げ方のオーナメントなんですよ。おもしろいアイデアですねえ。
早速家の日よけガードに下げてみました。青い鳥やすずめが来るので食べてくれるかなあ・・・・



にわとりの小屋へ移動し、エサを2種類(1ドル)買いました。
タマちゃん、動物のエサやりは動物園で体験してるのでキャッキャ笑いながらたわむれていました。
私は直接手から種をあげ、ツンツンつつかれながらだったので痛かったです。

一枚目の写真がそのファーム内です。全体的に茶色く写ってますが、ひまわりや花もよく見ると咲いてます。
しかし、この公園前にこんな畑があったとは気づきませんでした。

子供におすすめ度 ★★★ (家畜はニワトリのみ)
鳥のエサ作りがユニークだったので楽しかったです。

エサエサ体験が終わった後、歩いて向かえの公園へ。
1時間以上遊ばせた後、帰宅。3時間の外出終り。

<当日かかった費用>
●スーパーで買い物 $21.23

No comments: