Aug 30, 2009

母子家庭エコ6日目(マックの遊具施設で遊ぶ)

日曜日は猛暑も落ち着き、夕方になると風が涼しくなりました。今日はエアコンかけずに過ごせました。

夕べから明日はどこ連れて行こうかなあと考えていたのですが、いろいろ候補がある中、遠出ではNilesの町で行われるアンティーク蚤の市、IKEAへ行くかの選択もあったものの、やはりダンキチさんがいないと、いろいろな面でおっくーかなと考え、あきらめました。

平日は毎日用事があった上、猛暑もあり、ちょっと疲れてきた母ちゃん。
お昼寝させようと思い、ベッドに誘ったものの自分がコックリしてしまいました。約2時間弱の間、タマちゃんは起こそうと私の顔をイスみたいに座ってドンドンするわ、窒息させるわで奮闘したものの後諦めたらしく、静かになったのでどこかで寝てるかなあとふと顔を上げたら大人しくテレビをみておりました。

ママを休ませてくれてありがとー(T0T) 

お礼に車であるところへ連れて行きました。

マックです。
写真は子供用のハッピーミール。ちょうどいいオマケがついてラッキー♪



目的がこの遊び遊具。
今回初めて利用しましたっていうか、普段ドライブスルーだったので食事したのが初めてでした。
普段、バーガーキングを利用したのですが、マックのははるかにでかかった・・・・



注文で並んでる途中、うずうずしているタマちゃん。遊びたくてしょうがなかったみたい・・・・
大型遊具なのでおろおろしてたママンでしたが、息子は怖気づくことなくどんどん登っていくではありませんか!
矢印の通路も通り、滑り台で下りてきての繰り返し。私は食べながら上を見上げっぱなしでハラハラ・・・
息子よ、いつの間にか、こんな大きな遊具でも遊べるようになったのね。

でも、ここでは3歳以下の子供向けの遊具もあったのでママはそばで食べながら見張ってることもできるのでプレイデートにはおすすめかも。





ここは近所のバーガーキングの遊具。
マックより小さいけど高さがあって、タマちゃん一人では登ることができません。ここはここでけっこう楽しめるのです。

 今日は$10.79の出費で済みました。

2 comments:

Sonny said...

この袋、かわいい! いいなー。

わたしは、マックは食べたいけどあんまりお腹がすいてないときは子供用のセットを頼んで、「おまけ入りません」と言います。大人~! でも、「名探偵コナン」のものは、もらっちゃうけどね。

母子エコ家庭は、まだ続くのかしら? がんばって乗り切ってください!

あちこ said...

えー!Sonnyさんえらい!!私は日本でミッキーのおまけもらっちゃったわ。
おまけだけ買うこともできるんだけど2ドルもするので、ハッピーミールで購入したほうがお得です。日本もそういう風にできるのかな。