Aug 26, 2009

母子家庭エコ初日



無事計画通り過ごせました。
午前中に出かけての帰り、タマちゃんぐっすり昼寝してくれて、夕方また(疲れさせるために)出かけ、いつも通りにご飯食べさせ、後片付けして、寝かしつけたりしてから、こっちも普段より早く眠気がきました。

我が家は偏食キチガイのダンナのために、普通の家庭よりも食費が倍(以上かも)かかってるんですが、留守の間、私たちだけでどのくらい経費を低く過ごせるか実験的に過ごしてみたいと思います。

普段でもお弁当や飲み物を持参すると経費0の日も多くあるんです。
今回は掃除も兼ねて、冷凍庫や冷蔵庫にある食品を消費してしまおうと思うので、スーパーでは必要最低限のものしか買わないでしょう。

がんばろう、エコ週間。

<当日かかった費用>

●お昼代 $8.29
お弁当もってきたのに、誘惑に負けた(T-T)

●ダイソーで買い物 $4.92
わざわざ耳掻きがほしいために入ったというのに、途中に見つけたお弁当入れに目がくらみ、肝心の耳掻きを買うのを逃してしまった・・・・バカん

●スーパーで買い物 $14.46

最初の写真は、せっかくのエコ週間にスナック入れ(余計な買い物)を買ってしまったもの。
タマちゃんのお菓子入れにいいかなあと思ったけど、おしりから開けるしくみなようでちょっと使いづらそう。2ドルでした。

 これだから雑貨が増えちゃうのよねえ。

No comments: