Aug 19, 2009

人生は掃除?

ちょっと暑さがやわらいだので、最近また私のクリーニング虫が騒ぎ始めました。

今は部屋のクローゼットの後片付け、整理、掃除をやっています。
大部屋(第二の私の部屋)からスタートし、片付いた後の整頓されたクローゼットの中は、用もないのにパタパタとドアを開けては見て何度もスッキリ感を味わってます。← 変なの

次はダンキチさんの部屋のクローゼット。
長年のホコリだらけで、具合悪くなりました。
カッチリしたスーツを見つけましたが、よ~く見ると細かい穴がいっぱいあります。きっと虫食いでしょう。アメリカもモノモースしておかないと簡単に虫にやられちゃうので、渡米直後は虫除けを探すのに苦労したことがありました。
80%だいたい片付きました。

今日はタマちゃんの部屋。
出産後から見事に手をつけてなかったので、今回ダンキチさんの私物を全部取り出して100%子供用品のみ収納するに徹しました。
2年間の間に溜まる溜まるおもちゃの数。保管用の箱だけでもけっこうなスペースを取りましたが、おもちゃの整理ができたので大分スッキリしました。

最後は私の部屋で一応終り。これまたすごいガラクタばかりなんですよねえ。なんでこんなもの日本からわざわざ持ってきたのかしら?っていうもの多いです。
この際、思いきってベッドカバーやシーツなどを新しい柄のものにしようかいろいろ検討中。


↑ 理想の寝室(笑)こんなスペースないっちゅーの!

家事と育児の合間にちょとちょこやってるんですが、考えてみると、私って掃除してばかり・・・かも。
子供ができるとなおさらでしょうけど、これが当たり前の生活なのかな?
それとも、モノを持ちすぎるから片付かない?片付け下手なのかも?・・・も一理ありと思うし・・・・・、

でもきちんと家の中を常にきれいにしてる人って並大抵な努力じゃないと思うんです。
私みたいにさぼるんじゃなくて、常に余時間があればちょこちょこ片付けてるような・・・・



日曜日に買ったひまわり5本が満開になりました。
キッチンが真夏みたいに見栄えてます。

 冷蔵庫の中も整理しなくっちゃ

No comments: