Aug 17, 2009

日曜日のファーマーズマーケット

ここ2週間くらい安定した天気が続いてます。
日中は30度前後で暑いわ、暑いんだけど、まだ我慢できるので残り少なくなる夏の余韻を楽しんでます。

日曜日は久しぶりにファーマーズマーケットへ行ってきました。
車の中でないと、タマちゃんなかなか寝てくれないのでそれもかねての外出です。ダンキチさんはまだ寝んね中。



小規模でしたが、写真にある芽キャベツだけ買いました。10個以下で80円でした。



ファーマーズマーケットに必ずあるといっていい、ポップコーンの店。
ケルトコーンといって、キャラメルでからんであるようなもので、かなり甘いです。



たまには・・・・と思い、花も買っていきました。夏らしくひまわりを選んだよ。
本当の目的は吊り下げ型の花の鉢がほしかったけど、今回はありませんでした。



翌日になると、ちょっと開いてきました。
ひまわりは大きくボリュームがあるので、家の中がパーッと明るくなったような気がしました。



なぜか、ダンキチさんも大きな花を買ってきました。
しかし、タマちゃんに以前一つ大きな花びんを割られてしまい、バラは分けていけなければならなく・・・・



 花がまだ元気なうちに人を呼ぼうかな・・・・・・

No comments: