Aug 10, 2009

なにげない月曜日

日曜日も暑かったけど、今日も暑かった~~~!!夕方の気温でも34度。
ちょうど、ショッピングモール中にタマちゃん寝てしまったので涼しみましたが、時間もてあましちゃって・・・・

スタバで一人お茶してました。



注文するときに名前を聞かれるのですが、わざわざ

あちこです、スペルはA、C、H、I・・・・

と、言うのが面倒なので

ケイ(Key) (写真ではKと書かれている)

と、一文字一呼吸で済むように言ってます。
このテクはけっこう知られていてスタバ通の日本人でも使ってると思いますよ。

今朝はダンキチさん、私の大事な海外のお土産の壁掛けをぶつけてちょっと壊してしまいました。
反省したらしく、帰宅後にはキッチンの上に、



。。。。。。。。。。みかん?

冷蔵庫を開けたら・・・・・・・・



2ダース強のイチゴのパックが。。。。。。。。

過去に、ダンキチさんにはいろいろお土産を壊されました。二度と同じものは買えないので悔しいこともあるけど、カタチ・アルモノ・イツカ・コワレル・・・・・と心にヒクヒクと引っかかってます。

話は変わり、我が家では呼び鈴をジョークのつもりでいろいろ音の変化ができるようになってます。
クリスマスやハロウィーンなどのイベントバージョンや声を録音してのもセット可能です。

でも、最近またセールスや仕事探し屋が2件以上来るようになって、呼び鈴が鳴るたびに、

コケッコッコーや

ヒヒ~~~ンや、

ドンドンドン(ノックの音)警察だ!ドアを開けろ(声)

など、ただの音なのに一瞬ビビってしまうようになったので、もうこれらのジョーク音はやめようかなと思ってます。

 今日は一件ドアを開けてしまった・・・

No comments: