Aug 10, 2009

モントレーからミツワの夏祭り、そしてトミカパーキングに

本当は3週間前ダンキチさんからめずらしく、モントレーへ行こう!って誘われてたんですが、金曜日になってなんか行く気あるのかわからなくなり、疲れたからの理由にどんどん来週ね、また来週ねになり、今週末もキャンセルし、なぜかミツワの夏祭りに行ってきました。

運良くすぐ駐車スペースが見つかり会場へ行ったものの、当日はけっこう日差しが暑く、金魚すくい(5ドル)も輪投げも水風船などの出店もけっこういい値段で、私たちは結局のぞいただけで店内で買い物を済ませました。

いつも、ミツワへ行くときはダンキチさんを連れて行かない!と決めてるのにいつもそのたびに忘れ、ついつい連れて行ってしまいます。
理由は余計にどんどん(値段を見ずに)商品をカゴに入れるから。
今回もたまげた買い物をしてしまいました。私ももうちょっと断りの押しが強くなかったので反省していますが・・・・・・・

ミツワにはおもちゃ屋があるんですよー。
そこにあった、たぶん5年以上売れずに展示されていた(箱の一部が日焼けして色が変わっていた)トミカのおもちゃ。



トミカパーキングです。
私も幼少の頃、これと同じようなものを持っているのを思い出しました。
なつかしー

4000円前後で販売されていますが、ミツワでは70ドル!(ひぇ~)
ざっと計算し、これを日本で買って送料含めたらだいたいそれくらいの値段になるでしょうとダンキチさんに説明したら、じゃ、買うしかないなというので即買い・・・・・

ダンキチさんを連れてこなかったら、こんなの買ってなかったですよ、私(T0T)



帰宅後、すぐ組み立てました。
3歳からのおもちゃなので、ちょっと早いけど、まあまあ、タマちゃんは自分流に遊んでいます。
ちなみに手前のミニカーをこういう風に整列するのが得意らしいです。



トミカパーキングのために専用の台ももうけました。(ただ、本棚を横に倒しただけ)

・・・・・・70ドルか・・・・・・・・

 モントレーは今週もキャンセル(T0T)

No comments: