Aug 31, 2009

ダンキチさんの出張土産

一週間振りに帰って来ました。
(大きな声では言えないですが)結局、ダンキチさんがいてもいなくても普段の生活の空気に差異があまりないことに気づきました(笑)
家の中にいてもあまりご主人の存在がないってこと?さびしー家族じゃ。

ただ、家の中とキッチンがいつもきれいに保てたのがよかったです。留守中は揚げ物作らなかったもんねー。

私のほうは計画を練ったのでまあまあ充実した期間でした。
節約エコお試し期間も結局1万円以下で済んだけど、外食費を抑えたら半分くらいでいったかも?これがダンキチさんと一緒だと2,3倍はかかっていたことでしょう。

さて、スーツケース重そうに帰ってきたダンキチさんですが、お休み日もあったようで職場の仲間にいろいろと連れて行ってくれたようです。前回のクルーズの写真も大きな湖でだったそうです。

タマちゃんもダダーがいない間、泣いたり探したりすることなく、いい子ちゃんでしたが今朝はドアをノックして呼んでいました。
ダンキチさんには、すごく寂しがっていたよーとは話しておきましたが、息子から直接ダダーと呼ばれなかったのが寂しかったようです。
当たり前じゃ、早速お土産にミニカーなんて渡すもんだから。



古本屋へも寄ったので、子供用の本もいっぱい・・・・・・



・・・・・・・私にもチョコレートのお菓子の本と来年のネコのカレンダー(汗)

ダンキチさん、お土産の大半はなぜかミニカーの箱ばっかり。あらかじめ隠しておいて少しづつ与えるらしい。
私にも他にもっとマシなのないのー?とねだったら、

ハイ、コレ。



・・・・・宿泊したハイアットリージェンシーのアメニティ(汗)どこのブランドか謎。
シャンプー、石けん、シャワージェル、ボディローションなど、いっぱい。

・・・タダじゃん(--;)

 ロクシタンだともっとうれしかったんだけど・・・

3 comments:

Sonny said...

あちこさんへのお土産、クッキーとチョコと水あめに見えた……。

あ、ダンキチさんおかえりなさい。また親子三人、仲良くね。

あづ。 said...

1週間の母子節約生活、お疲れ様でしたー。
あちこ嬢らしく、頑張りながらも、楽しく過ごされたようで、何より、鍵事件意外は無トラブルで過ごすことが出来て良かったですね。
海外でのトラブルは、ちょっとしたことでもとても面倒ですもんね。

ホテルのアメニティ。
シャンプー&コンディショナーはまだしも、石鹸を使い切るのには、相当時間がかかりそうですねえ。
妻にも愛を!と大きな声で訴えたいです:笑

あちこ said...

Sonnyさん、
ああ、おいしそうな色だよねえ(笑)
香りはジンジャーらしく、けっこう漢方くさいです。
ハイアットなら、もうちょっといいブランドのもの使ってもいいのになあ・・・・・
はい、3人仲良くね(^^:)


あづ。師殿、
あのカギの件は冷や汗ものでした。
モールで、駐車待ち(私が出て行くのを待っている←なんかイヤ)車さん、途中であきらめて帰っちゃいました。
こういうのでブルブルだと、まだまだ異国で慣れない可哀想な日本人若妻に感じます。

シャンプーとボディローションなんか、きっと何年も使わないままでしょう。
ちょうど愛用のロクシタンの石けんが切れたので早速使ってます。