Mar 2, 2009

白い歯ってい~いねぇ~White&White ♪

とうとうセラミックに変えました!
当日までドキドキしたけど、約4時間の治療(長かったー)安堵感でいっぱい。
長い銀歯生活にやっとおさらばした、全部白くなった私の歯。

人前で大きな口で笑ってもへっちゃらよん♪

これで、しばらくは(希望は死ぬまで)大掛かりな歯の治療修正はなしでありたいなあと思ってます。それにはきちんと歯磨きして虫歯を作らないようにしなくてはいけません。
ホンネ>これ以上、もう歯にお金かけたくない
待機時間も多かったので、暇だから治療台の周りをiphoneでこっそり撮りました。
矢印の大きな器具、これ痛い麻酔です。



私の歯の型で作った高級詰め物セラミック(1個10万以上)。
写真だとわかりづらそうだけど、矢印部分出来上がったセラミックの型です。



たぶん、仮の詰め物だと思います。ま、セラミックもこんな感じでしょう。
きっと、治療時間が長いと思ったので、家からセレブゴシップ雑誌を持ってきました。じっくりと8つ子ママの記事を読みましたよ。


ふと、左側を見ると患者の歯の様子のモニターが・・・・・・・・よく見ると私のではない。


ひゃ~、けっこう痛みが激しい・・・・・・(私のよりひどい)
虫歯であろう治療後の歯がいっぱい!(青くなっている)
おまけに上前歯もやられてるし、根の治療も奥歯2本インプラント治療されている。
・・・・と、パソコンで1人1人の患者の様子がこれでわかりやすいように管理されているのです。

←パチパチ・・・クリック

No comments: