Mar 3, 2009

おひなさまとクッキーと雨



タマちゃんは男の子なんだけど、桃の節句をお祝いしました。

これは育児サークルで作ったおひなさまの工作。
クレヨンで顔周りを描き描きされました。


急に思いたって作ったちらし寿司。
ありあわせで作ったので、彩りが良くないから写真小さくね。


サラダではありませんョ。

これの90%を食べたものだから、お腹いっぱいになって、
やはり、夜は子供と寝てしまった・・・・・・・
もうここんところは毎晩のように、寝てしまうので自由時間が
ありません。




春といえば、2月くらいから出回る、ガールズスカウトクッキー。
このクッキー、アメリカへ来てから初めて知って以来毎年楽しみにしているものです。なかなかおいしくて、今回は10箱注文しました。でも1箱4ドルもするのでちょっと高いのよね。
ダンキチさんが大好きなチョコココナツクッキーとレモンクリームです。



また先週末から雨続きのサンノゼですが、強風で桜もほとんど」散ってきました。
カルフォルニアは雨不足で、こんなに降ってるようでもまだまだ全体の貯水量としては足りないくらいなんだそうです。
でも、私は雨の天気、嫌いではないですよ。山が緑色(夏は茶色いはげ山)で、草も青々して元気だし、天気がいいと、なんか子供を家の中で遊ばせれば罪悪感もあるので、雨だと気分的にも出て行こうという気になるのです。変だけど(^^:)




←パチパチ・・・クリック

2 comments:

Anonymous said...

ちらし寿司。彩り十分美しいよー。美味しそう。

そして、ガールスカウトクッキー。
美味しいんだー。知らなかった。
先日、雨の中、スーパーの前でお嬢さんが売っているを見て、大変だなあ、と思ってながら通り過ぎたのですよ。
美味しいのだったら、買ってあげればよかったわー。
今度見かけたら買いましょう。

あちこ said...

あら、ありがと(^^:)
クッキー、州によってもう終了してるところもあるらしいです。この時期だけの限定品だから、今回まとめ買いしました。
まだ売ってるといいねえ。