Mar 16, 2009

イースターエッグハントの準備



今年のイースターは4月中旬です。
3月すでにイースターのお菓子やおもちゃが品薄っぽくなってきたので、先日ちょっと買い物してきました。

今まで、ダンキチさんとはイースターバスケットの交換やイースターエッグをカラーリングしたり楽しみましたが、タマちゃんも今年はやっとイースターエッグハント(タマゴを庭に隠して見つけるゲーム)デビューするので、ある意味、私も本格的なイースターイベントデビューとなります。

今まであまりフォーカスしてなかったけど、イースターってお菓子のほかに、子供向けにイースターハントのためのおもちゃ(タマゴの中に入れるおまけ)がいっぱいあるんですね。そのおもちゃもタマゴに入る小さなサイズが多いんだけど、最初からおまけが入っているタマゴがあったり、イースター用のオリジナルブランドも販売してたりと、多種多様で驚きました。



今のタマちゃんは機関車トーマスが好き。これはイースターだけのオリジナルでヒヨコの貨車を押すとピヨピヨ鳴くんです。かわいい~♪ 

これは大きめのタマゴを買って中に入れてエッグハントのおもちゃにするつもり。


テレビでおなじみのキャラクターもいっぱい。
みんなイースター用なのでかわいくて、ついポンポン入れてしまうんだよねえ。
あまり買わないようにするのが大変でした。(何度も行ったり来たりして・・・・・)
今回の買い物はトーマスだけに押さえました。ふーっ 



ダンキチさんのタマゴにはいつものチョコレートを。



今年はイースターの装飾タマゴを買いたいのですが、けっこういい値段するのでセールまで待ちます。
おもちゃが入っているタマゴといえば、昔Nestle(ネッスル)のMagicKinderというタマゴのチョコレートの中にプラスチックのケースに入ったグリコのおもちゃのような組み立て式におもちゃが入ってました。これがなかなか細部にこっていて子供のおもちゃにしておくにはもったいないくらい。
確か、アメリカには売ってなくて、ヨーロッパ・・・・・・デンマークで買ったときは、メリーゴーランドなどがあったかも。どこかにそのおもちゃがあると思うので見つけたらアップします。

←パチパチ。。。。。。クリック

2 comments:

Anonymous said...

イースターグッズは、彩りがかわいいので、見ているだけでワクワクするのです。
ハロウィングッズの次に、好きだなあ。
タマちゃんのイースターデビュー、母としては張り切るよね。
折角だから、色々買ってしまってください(無責任発言)。
タマちゃん、楽しんでくれるとよいね。

あちこ said...

去年は日本だったので、お祝いできなかったのだ。でもキットを持ってきたのでイースターエッグを子供たちに教えた経験をしましたよ。
しかし、アメリカの子供たちはクリスマス以外にもプレゼントもらえるチャンスがいっぱいあるねえ。