Mar 29, 2009

週末の雑談いろいろ

久しぶりにサンノゼのジャパンタウンへ行ってきました。
目的はNIJIYA(日系スーパー)で買い物。
お洒落なカフェもできちゃって、ちょっと物足りないこの場所もだんだん活気出てきましたね。

お昼はここで済ませましょうってことで、ラーメン屋さんに入りました。
お味のほうは・・・・・・アメリカで日本で食べたような油っぽい濃厚な味を求めるのって大変だろうなあといった感想。
ダンキチさんは八ちやさんの豚骨ラーメン(札幌)が好きで、この店にもTONKOTSU(10ドル)ってあったのを確認したものの・・・・・口直しに向かいのレストランで13ドルもするビーフランチを持ち帰りで注文してました(笑)
結局、お昼代高くついてしまった・・・・・(--;)

5月の端午の節句に早いかもしれないけど売り切れるかもしれないので、ミニこいのぼり(8ドル。日本では400円でしょう)を買いました。
そろそろ、五月人形を飾らなきゃいけないかな?

で、いいかげんクリスマスの飾りも片付けました。今までの最高記録です。
テレビの上に飾っていたリース、隅に隠していたポインセチア。リビングはちょっとイースターっぽくしました。

一度行動を開始したついでに、タマちゃんの飛び出す絵本とおもちゃの修理をしました。これは作業が細かいので大変です。

夕方、ダンキチさんがまだ留守中に、あの噂のペテン庭師ベニートがやってきました、また通訳の娘を連れて。

前回3月分の給料を払ったばかりなのに、また給料の催促でした。
私はわざわざ壁から大きなカレンダーをはがしてきて、ベニートに見せて説明しました。
ダンキチさんが払った日はここ、4月に来る日はこの日とこの日の午後、次の給料日はこの日、OK?

大丈夫かな?このオッサン。
物忘れがひどいのか、お金にルーズなのか、ちょっと危ないので、またチャンスを与えたダンキチさんも検討するようになりました。

今週も無事にトラブルなく和やかに過ごせますように・・・・・・

<おまけアルバム>



3月中旬から、桜が終わった後、まるで樹氷のような白い花を咲かせる木がいっぱい見かけられます。 写真はちょっと葉が出てきたけど、実際のはもっと大きな木です。







タマちゃん、ドアのそばにいます。









キャンパスを歩き回
ったタマちゃん。

←パチパチ。。。。。。クリック

No comments: